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こんにちは!
あるふぁ*(º﹃º)です。
今日は
敵を燃焼させて魔法耐性60%DOWN!!
『ベニマル』
についてです。
もくじ
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ベニマルのステータスとアビリティ(LVMAX時)
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
7300 + 999 | 2930 + 431 | 2500 + 343 |
鬼人族
自身のクリティカル率50%UP・HP100自然回復
リベンジLv2
瀕死時、奥義ゲージが2ずつ自然回復する
ベニマルの評価
- 「真奥義」を放っている状態で燃焼状態にすると魔法耐性を下げられる
- 「奥義」で自身のスキル速度をUPさせ、「スキル」で奥義ゲージ管理ができる
- アビリティ「鬼人族」で常時クリティカル率が50%になり、さらに自然回復で生存率も高い
- 装備枠に星5物理、星5魔法を装備できるのでワンパンでも使用可能
- 星4防御も装備できるので敵からのダメージを軽減できる
- ベニマルの「鬼人族」とリアンの「燃焼マスター」と重複するので燃焼時はクリティカル率100%になる
- 敵を燃焼にしないと魔法耐性DOWNを付与できないので状態異常耐性がついている敵とは相性が悪い
- 「真奥義」発動後、燃焼+魔法耐性DOWNの付与までに約2秒かかる
- ワンパン装備を考えると星4防御ではなく援護か物理だったら完璧
ベニマルのおすすめ装備(最大限界突破時)
火力重視
神具『断罪の獄刀』(※1)
魔法☆5:
炎杖『フォーマルハウト』(※1)
防御☆4:
ファントム・マスク(※2)
※1 味方全体や自身のダメージをUPできる装備
※2 属性や敵の奥義タイプに合わせた装備
ダメージUPできる、かつ装備CT速度の速い装備をして中期戦にもちこめるようにしましょう♪
防御枠は敵の攻撃に合わせた装備をするようにしてください(*´-`)
ワンパン
怨命晶ラグシェルム(※)
魔法☆5:
バルクメイル(※)
防御☆4:
神具『ドーラメイル』
※ 味方全体や自身のダメージをUPできる装備
味方や自身の火力をUPさせる装備をして一気にケリをつけましょう!
もちろんパーティは魔法攻撃できるパーティがベストです。
- ベニマル
- ベリック
- ミリム
- ソニエ
ベニマルにおすすめの紋章石
攻撃力アップ
公式はサブアタッカーと言っていますが、確実にアタッカーです。なので攻撃力アップをつけて火力UPさせましょう♪
ベニマルの使い方
状態異常が入る敵の時は「真奥義」状態異常耐性を持つ敵の時は「奥義」
という風に使い分けましょう♪
燃焼が入れば「真奥義」のほうがダメージ量が多いのですが、燃焼が入らなかった場合は、逆に「奥義」のほうがダメージ量多くなります。
「真奥義」で燃焼入らず30000%のダメージか
「奥義」で燃焼入らなくても15500%のダメージを30%UPして2回撃つか
で考えると一目瞭然ですよね(*´-`)
リアンとセットでクリティカル率100%
リアンの「燃焼マスター」の燃焼時クリティカル率50%UPとベニマルの「鬼人族」のクリティカル率50%UPは重複するので
クリティカル率100%になります。
非常に相性が良いのでベニマルを連れて行くときは、一緒にリアンも連れて行きましょう♪
ベニマルの「鬼人族」
— 💩あるふぁ💩時々おそまぁ (@Alpha329748787) 2019年1月25日
と
リアンの「燃焼マスター」
は重複して
クリティカル率100%
になるね!!#グラサマ#ベニマル pic.twitter.com/HCrXMlpjug
ベニマルが当たったら育てた方がいいの?
火力ユニットが居ない場合はベニマルを育てましょう。援護や盾、回復は揃ってるけど火力が出ない
というときは、ベニマルを育てるのはあり!
星4防御を付けられるので、他のアタッカーよりも高難易度クエストに連れて行きやすいです♪
最後に
「転スラ」のイケメンことベニマルさん。ゲームでも鬼人の強さはハンパないですね(笑)
燃焼入らないと耐性下げられないのが少し残念、、、
とはいえ強力なアタッカーの一人なので、手に入れたら是非育ててくださいね(*´-`)
最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)
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