属護の遺跡 PR

【グラサマ】属護の遺跡 光威の遺跡 第6層攻略!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

奥義3回で呪い付与

属護の遺跡 光威の遺跡 第6層の攻略です。


属護の遺跡 光威の遺跡 第6層のギミック

  • 呪い付与
  • 麻痺・気絶無効
  • セリフと共に敵呼び出し(計4回)

戦闘開始時、HP50%時

「守護者の威圧」
20秒間、ユニットの命中率DOWN

味方の奥義3回毎

「輝竜刃」
10秒間、呪い付与

敵の奥義ゲージ1個目と2個目の間くらい

「守護者の逆鱗」
瀕死級の大ダメージ
※無敵状態なので畳み掛け不可



属護の遺跡 光威の遺跡 第6層の攻略ポイント

奥義3回ごとの「呪い」対策をする

奥義3回ごとに放たれる「輝竜刃」で付与される呪いは、装備が一切使えなくなるので、3回目の奥義を打つ前に、装備を使いましょう♪

「輝竜刃」は火力もあるので、何も考えず奥義を撃っているとすぐにHPが減ってしまいます。

さらにこちらの奥義の回転率が良いと常に呪い状態になってしまうので、装備がいつまで経っても装備が使えない状態になってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

できれば奥義を

常に撃つユニットを2体
奥義3回ごとに交互に撃つユニット2体

を決めておくと呪いを受けるスパンができ装備を使うタイミングが生まれます♪

そして何回目かわかりやすいです(*´-`)

たとえば…

【PT】
ソニエ、フリード、フィーナ、エンド

【立ち回り】
1回目 ソニエ
2回目 フィーナ
3回目 フリード
「輝竜刃」
1回目 ソニエ
2回目 フィーナ
3回目 エンド
「輝竜刃」
1回目 ソニエ
2回目 フィーナ
3回目 フリード
「輝竜刃」
1回目 ソニエ
2回目 フィーナ
3回目 エンド
「輝竜刃」
  ・
  ・
  ・

といった感じです(*´-`)

「フィーナいたら呪い気にせんでええやん」

ってツッコミはなしでw

まどろっこしい方は普通に撃っても大丈夫です(笑)


「守護者の逆鱗」に備えておく

HPがあとわずかになったタイミングで最後っ屁「守護者の逆鱗」を撃ってきます。

ダメージ軽減をしないと瀕死になるので、防御装備などでしっかりと対策をしましょう(*´꒳`*)


属護の遺跡 光威の遺跡 第6層の攻略パーティと解説

レイアス、イリス、エドラム、ノギア


  • ノギアは常に「奥義」で味方の奥義ゲージを管理する
  • ①エドラム、ノギア、レイアス
    ②エドラム、ノギア、イリス
    のセットで奥義を撃っていく
  • ラーズが使える場合はラーズを撃ってから3回目の奥義を撃つ
  • 敵の奥義、「守護者の逆鱗」はガルガンチュア、もしくは幻影騎士団の盾で耐える
  • 「守護者の逆鱗」がくる前に呪いを受けないようにしておく


初期から居るレイアス
外伝ミッションで手に入るイリス
ドロップユニットのエドラムノギア
のガチャ産なしの編成です(*´꒳`*)

なかなかスリルがあって楽しいので余裕のある方はやってみてください♪

なかなかクリアできない方は「これ以上」の編成であれば勝てるはずなので希望を持って頑張りましょう!




属護の遺跡 光威の遺跡 第6層の関連攻略動画

他のプレイヤーさんのクリア動画です♪

こちらも非常に参考になるので是非見てくださいね♪

【グラサマ】光威の遺跡6階層 フルオート攻略【ゲーム音のみ】



【グラサマ】光威の遺跡 第6層 ヴァジャラ

https://www.youtube.com/watch?v=BBLVoL5bzKs

グラサマ 字幕実況 光威の遺跡7階&6階を堂々攻略!これを見て光の遺跡に殴り込みだ笑 GRANDSUMMONERS




最後に

遺跡6層シリーズで2番目に厄介なクエスト(笑)

装備が使えなくなる「呪い」は思うようにプレイできなくなるので大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

対策をしっかりした上で臨みましょう♪

ここで手に入る「ニヒツ」は闇属性単色パーティで使えるので是非手に入れてください!

最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!