グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】アルヴィナの評価とおすすめ装備

アルヴィナ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

突如コルセアの前に現れ、異母姉と明かしコルセアを守るため魔族の力を解放した

アルヴィナ

についてです。


アルヴィナのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6550
+ 992
2260
+ 349
2330
+ 359

守るべき力

氷結・絶氷状態の敵に対してダメージ100%UP

闇の力

病気状態の敵に対してダメージ100%UP

回避率アップLv2

回避率10%UP



アルヴィナの評価

 
  • 氷結、病気付与でダメージが最大3倍
  • 自身で氷結、病気が付与できる
  • 氷結の効果が即時なので敵の妨害がしやすい
  • 真奥義で自身の奥義ゲージをUPできるため回転率が良い
  • 物理と魔法の星5を装備できるので火力UP装備をバランスよく装備できる
  • 「真奥義」で奥義ゲージUPできるが自身のみ
  • スキルと「奥義」がそれぞれ氷結と絶氷のため「奥義」のダメージUPがしにくい
  • 星4の装備枠が魔法装備


アルヴィナのおすすめ装備(最大限界突破時)

火力重視

魔法☆5:
真『ドラコハスタ』
物理☆5:
神騎剣『フスティシア』(※)
魔法☆4:
氷具足『エルラニクス』

※ 火力UPできる装備

奥義ゲージ管理、盾や回復が揃っていて、火力ユニットとして連れて行くときは自身の火力をUPできる装備で挑みましょう♪

ドラコハスタは氷結耐性を下げるので、スキルで氷結させてから、「真奥義」の病気付与で火力をUPさせやすいです。

エルラニクスなどで少しでも追加で火力を上げられるようにしておきましょう(*´꒳`*)


ワンパン

魔法☆5:
真『ドラコハスタ』
物理☆5:
怨命晶ラグシェルム(※)
魔法☆4:
氷具足『エルラニクス』

※ 魔法攻撃のため、ゴジラなど物理ダメージUP系とは相性が悪い

アルヴィナを連れて行くと、紋章宮のイフリートなどワンパンすることもできます。

氷結と病気付与できればダメージ3倍です。

水メリアウィーバと非常に相性が良いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


アルヴィナの真装備は交換したほうがいい?

アルヴィナ当たったら是非交換してください♪

高火力になる以外にも麻痺、呪い、封印の状態異常が無効になるので、敵に妨害されにくくなります♪

アルヴィナに付けなくても、イフリートなど氷結させることで優位に戦えるクエストでは、別の氷結ユニットと組み合わせて使うこともできるので使い勝手も良いです(*´꒳`*)


アルヴィナの使い方

上記でも説明しましたが、ドラコハスタなどで氷結耐性を下げて、スキルで氷結させてから「真奥義」を撃つと高火力が出せます!

ニーアと組み合わせれば、ニーアのスキルで病気付与ができるので、「奥義」の絶氷で推し進めることもできます(*´꒳`*)

運枠を入れる巨大ボス大型イベントなどで組み合わせると相性バッチリですよ♪


アルヴィナが当たったら育てた方がいいの?

「奥義ゲージ管理できるユニットや盾や回復ユニットは居るけど火力が足りないなぁ」

なんて時は、育てても良いと思います(*´꒳`*)

もしくは

「水属性ユニット揃ってて、紋章宮のイフリートワンパンできそう!」

なんて時は、育ててみて挑戦するのもありです♪

個人的には優先度は低いです(笑)


最後に

コルセアの生き別れのお姉ちゃん。

魔族と人のハーフなんて、中二心をくすぐりますね:(´◦ω◦`):プルプル

異母姉のアルヴィナさん。

昔の貴族の方はいつだってお盛んだったんですね♡


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!