コラボ PR

【グラサマ】リゼロとコラボ決定!!ユニット性能予想【Re:ゼロから始める異世界生活】

リゼロコラボ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

なんとグラサマが大人気TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)とのコラボイベントが決定!!

開催期間は9/18〜10/18の1ヶ月間♪

コラボ開催まで待ち遠しいですな(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ


実際のユニット性能はこちら

リゼロコラボがようやく開始されました♪

実際の性能やリセマラランキングについてはこちらの記事を参考にしてください♪

グラサマリセマラ
【グラサマ】リセマラ最新版!終了すべきユニットはこのユニット♪【グランドサマナーズ】グラサマのリセマラで重要になってくるのは「奥義ゲージUPができる」「味方のダメージを庇える」「複数の効果を持っている」の3つです。高火力なアタッカーを紹介している記事はエアプなので気をつけましょう。この記事では初心者さんにとって本当に必要なリセマラユニットをご紹介しております。...


エミリア

エミリア
立ち絵がでる前から100%水属性でしたね(笑)

攻撃も絶対魔法攻撃!

役割はヒーラーと予想。

ついでに奥義ゲージUPかバリアを貼れると最強ですが…!!

今回のぶっ壊れキャラで来そうな予感ですね♪

装備枠は星5魔法、星5援護、星4魔法かな??笑


エミリア(覚醒前)
エミリア(覚醒前)

エミリア(覚醒後)
エミリア(覚醒後)


レム

レム
完全におっ○いキャラできましたね!

レムも立ち絵が出る前から水属性は予想できました(笑)

役割は完全に物理攻撃のアタッカーですな。

ブレイカーもあり得そう!

「真奥義」で鬼になりそうですね♪

装備枠は氷のつぶてとかも撃ってるっぽいので星5物理、星5魔法に星4物理っぽい。

強力な一撃の攻撃っぽいのでワンパンやタイムトライアルで活躍しそう!


レム(覚醒前)
レム(覚醒前)

レム(覚醒後)
レム(覚醒後)


[dfads params=’groups=213&limit=1′]


ラム

ラム
風属性の魔法を使うラムはやはり樹属性でしたね!

レムとは真逆の魔法攻撃アタッカーっぽいです♪

装備枠は星5魔法2個に星4回復と予想。

魔法耐性DOWNや魔法ダメージはもうすでに出尽くしているし、お世話好きなので意外と奥義ゲージUPつきかも??笑

アビリティは間違いなく「千里眼」がついてきますね(笑)


ラム(覚醒前)
ラム(覚醒前)

ラム(覚醒後)
ラム(覚醒後)


ベアトリス

ベアトリス
リゼロコラボ唯一の幼女キャラ(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

ベアトリスはそのまんま闇属性の魔法攻撃キャラでした(笑)

ナツキを守る契約をするから、見た目とは裏腹にディフェンダーっぽい。

炎属性のジェラルドに代わる庇いディフェンダーだと属護の遺跡クリアが楽になりますね♪

そうなると装備枠は星5魔法、星5防御、星4魔法かな??

最近流行の自傷系女子だけはやめてほしい(笑)


ベアトリス(覚醒前)
ベアトリス(覚醒前)

ベアトリス(覚醒後)
ベアトリス(覚醒後)


[dfads params=’groups=213&limit=1′]


コラボ限定ユニットはLUCK120まで育成可能

LUCK枠
グラサマはクエストクリアすると、アイテムや装備がドロップします。

その中に「LUCK」枠という特別な枠があるのですが

  • LUCK80は1個確定
  • LUCK100は2個確定
  • LUCK120は3個確定

とLUCKが上がれば上がるほど、入手できるアイテムや装備が増えるシステムですね♪

今回のコラボキャラはおなじみの「コラボジェム」を使って、誰でもLUCK120にすることができるので、初心者の方であれば序盤の攻略が非常に楽になります。

「まだLUCKキャラが居ない…」

という人も今回がチャンス!

このコラボイベントを期に必ず1体はLUCK120のユニットを作っておきましょう♪


コラボユニット確定召喚チケットで必ず1体もらえる

【グラサマ】リゼロ
最近流行りの「コラボユニット確定召喚チケット」がリゼロコラボでも実装!

しかも1日目のログインボーナスでもらえる♪

確実にコラボユニットを手に入れられるので非常にありがたい!

どのユニットも可愛くて魅力的なので、チケットで1体、ガチャでもう1体の合計2体はほしいですね♪

もちろんガチャでコンプもあり!笑


[dfads params=’groups=213&limit=1′]


ナツキ・スバルがアシスト参戦

ナツキ・スバル
ユニット化はないようですが、アシストとしてナツキ・スバルが参戦するようです!

アシストとはどのような感じで関わってくるのでしょうね(笑)

今回から初の機能のようなので非常に楽しみです♪

まだグラサマやったことない人は是非このコラボを期に始めてみてください!



ロードマップ発表

【グラサマ】リゼロ
公式からロードマップが発表されました♪

10月中旬までにイベントが盛り沢山!

オリジナルストーリーは前編後編の2回に分かれているみたいですね♪

1ヶ月飽きさせないコラボとなっています。

そして、ログインボーナスでかわいいリゼロのオリジナルスタンプがもらえる!

みんなでスタンプ合戦して使いまくろう♪

【グラサマ】リゼロ
リセマラ情報はこちらの記事を参考にまとめています。

気になる方は参考にしてみてください♪

グラサマリセマラ
【グラサマ】リセマラ最新版!終了すべきユニットはこのユニット♪【グランドサマナーズ】グラサマのリセマラで重要になってくるのは「奥義ゲージUPができる」「味方のダメージを庇える」「複数の効果を持っている」の3つです。高火力なアタッカーを紹介している記事はエアプなので気をつけましょう。この記事では初心者さんにとって本当に必要なリセマラユニットをご紹介しております。...


[dfads params=’groups=213&limit=1′]
[dfads params=’groups=156&limit=1′]

error: Content is protected !!