グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】クルトの評価とおすすめ装備

クルト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

故郷の村を滅ぼされた獣族の少年

クルト

についてです。


クルトのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6544
+ 991
2587
+ 398
2195
+ 339

命中率Lv3

命中率30%UP

防御力無視Lv6

相手の防御力を30%無視してダメージを与える



クルトの評価

 
  • 「真奥義」とアビリティの命中率UPで確実に敵に攻撃を当てられる
  • 「真奥義」で自身のダメージUPに加え、奥義ゲージをUPできるので回転率も良い
  • 「奥義」の防御力無視で味方全体の火力に加え、アビリティの防御力無視でさらに自身のダメージUPができる
  • 火力ユニットだが、星5の回復枠がついているのでヒーラーとしても活躍できる
  • 「真奥義」の火力UPと奥義ゲージUPがHP90%以上なので高難易度だとハードルが高い
  • 魔法攻撃だと回廊21階にも連れて行きやすかった
  • 遠距離攻撃で後ろに下がっているため「真奥義」「奥義」ともに下向きの攻撃が当たりにくい


クルトのおすすめ装備(最大限界突破時)

火力重視

物理☆5:
神具『断罪の獄刀』
回復☆5:
クラリア・ヒース(※)
魔法☆4:
道化装『ピエロクリムゾ』

※全体回復で一番CT早くて回復量が多いもの

クルトの持ち味「火力」をさらに飛躍させる装備。

断罪の獄刀で炎属性耐性を下げてから「真奥義」「奥義」を撃ちましょう(*´-`)

さらに断罪の獄刀のアビリティで攻撃力が徐々にUPするので後半になるにつれて火力が上がっていきます(2分で最大30%UP)

クルトは星5の回復装備もできるので、ヒーラーとしても使えますね♪

CT回復速度が早く、回復力の多い装備をしましょう(*´꒳`*)

ジェラルドシーリアを連れて行くときは白姫が相性抜群です!


ワンパン

物理☆5:
怨命晶ラグシェルム(※)
回復☆5:
フィーナの小悪魔翼
魔法☆4:
道化装『ピエロクリムゾ』

※味方全体や自身のダメージをUPできる装備

物理星5の装備には火力UPできる装備をします。

クルト自身が物理攻撃なのでゴジラとも相性が良いです♪

回復星5にフィーナの小悪魔翼をつけてステータスUPすればさらに火力が出ます(*´꒳`*)

持っている人に限りますが、、、


クルトの使い方

「真奥義」が溜まって、HPが90%以上ある時は「真奥義」

HP90%以下の時は、味方の奥義と一緒に「奥義」を撃つと、効率よく火力を上げられるでしょう♪

常に「真奥義」が打てる状態にしておくと調整しやすいです(*´꒳`*)

命中率が重要になってくる回避率の高いボスと非常に相性が良いですね(*´-`)


クルトが当たったら育てた方がいいの?

火力ユニットが居ても育てることをおすすめします♪

火力ユニットって、、、

物理か魔法装備しか装備できない

もしくは

そこに星4援護がちょこっと付いている

ユニットが多いので、回復装備ができる火力ユニットは重宝します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とはいえネクロクレス装備したレグルスが居るならそちらのほうが良いですが、、、笑


最後に

火力ユニットなのにパチンコで戦う斬新なユニットですね(笑)

トリッキーな雰囲気漂わせていますが、出せる火力は他と引けを取らないと思います♪

でも能力的なところで言うと常設の覚醒ユニット並みかな??笑


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!