グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】ラサオウの評価とおすすめ装備

ラサオウ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

たとえ一方的な攻撃を受けても”女子供は斬らない”を貫き通した剣士

ラサオウ

についてです。


ラサオウのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
7500
+ 999
4620
+ 841
1260
+ 236

神眼

スキル・奥義でCRI率・神眼Lv1、真奥義でLv3UP。神眼MAX時奥義・真奥義でリセットし奥義ダメージ・ブレイク力UP

魔族キラーLv10

魔族に対してのダメージ100%UP

竜族キラーLv5

竜族に対してのダメージ50%UP



ラサオウの評価

 
  • 「奥義」の有利属性被ダメージ100%軽減が、ジャラルドやシーリアとの相性が良い
  • 「奥義」が炎属性と闇属性なので光属性にもダメージUPが期待できる
  • 攻撃力が全ユニットの中でトップクラス
  • 攻撃力はトップクラスだが、防御力がペラペラの紙同然
  • 高い攻撃力に、神眼でクリティカル率や奥義ダメージUP、さらにはキラー攻撃を載せても「真奥義」「奥義」ともに火力が低いためすべて台無し
  • 攻撃力が高いのに火力キャラでもなく、かといって盾としても扱いにくい


ラサオウのおすすめ装備(最大限界突破時)

生存率UP仕様

防御☆5:聖鎧『エルドランジュ』
物理☆5:魔光刀『アネストラ』
援護☆4:翠神杖ケイオン(※1)
※1 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも

アネストラエルドランジュで防御力UPしてやっと2500くらいですかね(笑)

さらにエルドランジュの自然回復と使用時のダメージ軽減でなるべく生存率を上げます(*´-`)

果たしてそこまでして連れて行く必要はあるのか、、、笑

シーリアジェラルドと組み合わせる良いです。

シーリアをつれて闇属性のボスに挑むと良いでしょう(*´꒳`*)


ラサオウの使い方

常に「奥義」が一番ベスト。

「真奥義」は自身の軽減のみで、さらには「奥義」と火力も変わりません、、、

それなら有利属性軽減しながら「奥義」撃っているほうが火力が出ます♪

炎一色で敵が水属性だったりすると輝けますね(*´꒳`*)

ラサオウ以外を光属性にして、シーリアとセットで連れて行くのもおすすめ!

ちなみにクリティカル付与で攻撃してくる敵なら、防御力貫通で、防御力は全員同じ条件になるので、クリティカルダメージを耐え凌ぐクエストにも連れて行けます。


ラサオウが当たったら育てた方がいいの?

当たったら倉庫番してもらいましょう(笑)

全く使えない

ということもないですがラサオウなら星5のファブルサンストンを連れていくほうが使えます(*´-`)

ちょっとコアなパーティでクリアしてみたい方は育ててみてくださいね♪


最後に

どんなに攻撃を受けても女子供には攻撃をしないなんて、とてつもないジェントルメンですね(笑)

あるふぁは女の子が攻撃してきたら押し倒します。

そして動きを封じてそのまま連れて帰r…

おっとサイレンの音が。


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!