グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】リーゼの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

レイグラードの街で神殿に勤める女神官長

リーゼ

についてです。


リーゼのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
7310
+ 999
2550
+ 392
2550
+ 392

智徳の神官

スキルを発動する度にモードを切り替える

装備CT速度アップLv3

装備スキルCT速度を15%UP

状態異常耐性Lv5

自身の状態異常(気絶以外) 時間短縮率、回避率50%UP



リーゼの評価

 
  • 意外と高火力な「真奥義」で高確率な麻痺と回復量の多い回復が行える
  • 「真奥義」の麻痺と回復の発動が早い
  • 装備枠に星5と星4の回復装備ができ、さらに装備スキルCT速度が常時UPしているので、「真奥義」の高回復も含めると回復要因としては優秀
  • 状態異常耐性が付いているので状態異常にかかりにくい
  • 魔法装備ができるので敵の妨害も行える
  • 「真奥義」の回復と麻痺が一緒になっているので、回復したい時と麻痺させたい時で使い分けができない
  • 蘇生効果が付いているが、使う機会が少ない
  • 「奥義」がスキルによるモード切り替えなので使いにくい
  • 「奥義」の麻痺効果、回復ともに効果発動までに時間がかかる


リーゼのおすすめ装備(最大限界突破時)

回復サポート

回復☆5:
クラリア・ヒース(※1)
魔法☆5:
神輝弓キュクノス(※2)
回復☆4:
弔花杖イルローザ(※1)

※1 全体回復で一番CT早くて回復量が多いもの
※2 敵の奥義を妨害できる装備ならなんでも

味方の回復サポート装備。

リーゼの回復が追いつかない時は星5と星4の回復で補います(*´꒳`*)

魔法枠には麻痺や氷結付与などの装備をさせておけば敵の妨害もできます♪



ワンパン

回復☆5:
フィーナの小悪魔翼
魔法☆5:
魂心のXrossアタック
回復☆4:
弔花杖イルローザ

ワンパン仕様。

「真奥義」が意外と28800%と高火力が出せるのでパーティー編成によってはワンパンもできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

フィーナの小悪魔で火力を上げて、クロスアタックで奥義ゲージを一気に溜めます!

雑魚戦のフェーズでHP消費した時はイルローザで回復しましょう(*´꒳`*)

こちらは

ぶっち〜さん

に教えていただきました(*´-`)


パーティは

  • リーゼ
  • ソニエ
にクリティカル付与できる奥義、もしくは装備が積めるユニットと、火力UPできるユニットを組み合わせればOKです♪


リーゼの真装備は交換したほうがいい?

回復装備としては状態異常も回復できるので使える装備の一つです(*´-`)

しかし、魔映の邪宝珠など、他にも優秀な装備はあるので交換する必要はないでしょう。


リーゼの使い方

スキルは撃たず、常に攻撃モードにしておいて、「真奥義」で回復しつつ、「奥義」で敵の妨害ができるよう使い分けすると有利に戦えます。

状態異常がかかったときは、スキルでモード変換して「奥義」で回復した後、スキルで攻撃モードに戻します。

ただしスキルオートが使えないので他ユニットも全員手動になるのが難点…

スキルくらいはめんどくさいので自動にしておきたいですよねwww

そういった点では使いにくいのでめんどくさい方は常に「真奥義」でも良いかと(笑)

回復と麻痺専門なので金曜日の紋章宮で使えます(*´꒳`*)





リーゼが当たったら育てた方がいいの?

正直リーゼであれば常設のアリステラのほうが優秀なので、優先して育てる必要はないです。

余裕があれば育てましょう(*´꒳`*)

わたしは一応育てましたが全く使ってません!


最後に

13歳で神殿の神官に、、、

いや中学生やんwww

ってなりますよね(笑)

出てくるキャラの中では大人しく可愛らしいキャラです(*´꒳`*)

ほんわかしてて癒されますね(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ←興奮するところじゃない


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!