グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】リシュリーの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

元気いっぱい燃焼クリティカル少女

リシュリー

についてです。


リシュリーのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6750
+ 999
3015
+ 462
2243
+ 346

奥義ダメージマスターLv2

味方全体の奥義ダメージ20%UP(重複なし)

樹属性耐性Lv4

樹属性の耐性20%UP

相手燃焼時クリティカル

燃焼状態の敵に対し、クリティカル率100%UP



リシュリーの奥義とスキル

真奥義

【伝説保全斬】
28800%の炎属性物理ダメージ。
20秒間、味方の炎属性の全ステータス20%UP。
さらに自身は20%UP。
高確率で敵を燃焼状態にする。
ブレイク力:3700

  • ステータスUPは即時付与
    (即時)
  • 燃焼付与は即時付与
    (即時)


奥義

【伝承保全斬】
15500%の炎属性物理ダメージ。
高確率で敵を燃焼状態にする。
ブレイク力:2500

  • 燃焼付与は空中で回転して攻撃が当たった後
    (約2秒後)


スキル

【環岩撃】(CT5):
2300%の炎属性物理ダメージ。
自身のHP2%回復。
ブレイク力:900

  • HP回復は即時回復
    (即時)



リシュリーの評価

 
  • アビリティ「相手燃焼時クリティカル」で「真奥義」の燃焼が付与できれば単体でも高火力が出せる
  • 「真奥義」で味方のステータスUPが行えるので生存率UP&回復も行える
  • スキルで自身を回復できるので生存率が高い
  • アビリティ「奥義ダメージマスター」で味方全体の火力を常時UPできる
  • 火力キャラには珍しい防御☆4積めるので敵奥義時のダメージ軽減が可能
  • 今にもこぼれ落ちそうなプルンとしたおっぱ…ゲフンゲフン
  • 全ステUPが炎属性のみ
  • 奥義と真奥義が使い分けられない
  • 樹属性耐性じゃなくて水属性耐性だったら最高だった
  • 燃焼耐性の敵に力を発揮できない


リシュリーのおすすめ装備(最大限界突破時)

奥義ゲージ管理重視

物理☆5:玩飾剣『シャルロット』(※1)
物理☆5:玩飾剣『シャルロット』(※1)
防御☆4:ファントム・マスク(※2)

※1 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも
※2 敵の属性に合わせて変更、または一番軽減できるもの

リシュリーは物理装備を2つ装備できるので、BE排出で味方の奥義ゲージを管理するならシャルロット

シャルロットは確率で防御力ダウンも付与できるので奥義ゲージ管理しつつ火力も上げられます\( ‘ω’)/♡

シャルロットはCTが短いのでポチポチが楽しい

自身の奥義ゲージを管理するアネストラなどもおすすめ♪



火力重視

物理☆5:魔槍『ベルセルク』(※1)
物理☆5:魔槍『ベルセルク』(※1)
防御☆4:各属性軽減装備(※2)

※1 キラーアビリティ付の装備など
※2 敵の属性に合わせて変更、または一番軽減できるもの

リシュリーの魅力は燃焼付与時の火力にあるので、火力UPできる装備もおすすめです。

キラー関係なく2本でクリティカルダメージが40%UPするので、個人的にはベルセルクが好き♡

リシュリー自身の火力を常に上げる装備で高火力が出せます♪

断罪の獄刀で耐性下げてから「真奥義」などもありです(*´-`)

防具は基本的に敵の属性や奥義タイプに合わせましょう。


リシュリーにおすすめの紋章石

攻撃力アップ

リシュリーはアビリティ「相手燃焼時クリティカル」で敵に大ダメージを与えることができます。

さらにダメージUPできるよう攻撃力アップをつけましょう♪


リシュリーの使い方


リシュリーは常に「真奥義」一択!

もう少しで倒せそう。。。

ってときは「奥義」で畳み掛けてもあり。

基本使い分けはできないので「真奥義」のみ撃って

シャルロットをポチポチしてたら良いと思います(←適当)

燃焼キャラと組み合わせることで燃焼させられる確率があがるので、さらに真価を発揮します。

リアンバドルとの相性が非常に良いですね♪

同時に撃って高確率燃焼を2回撃ち込めばだいたい燃焼すると思います笑

正焔装ノブルバーミントとの相性もバッチリですね(*´-`)





最後に


見た目とは裏腹に巨大な斧を振り回す王女なんて斬新ですよね♪

さらに振り回すのは斧だけじゃなく巨大なおっぱ…ゲフンゲフン

ありとあらゆるものを燃やしまくってガンガン攻めてやりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!