グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】ロッズの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

「真奥義」で奥義ゲージUP&女の子でテンションUP

ロッズ

についてです。


ロッズのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6035
+ 915
2420
+ 373
2055
+ 318

獣の本能

味方全体の回避率15%UP・味方の女性ユニット1人に対して自身の全ステータス10%UP

瀕死時回避率Lv2

瀕死時に回避率10%UP

リベンジLv2

瀕死時、奥義ゲージが2ずつ自然回復する



ロッズの奥義とスキル

真奥義

【ブレードアルティマス】
30000%の水属性物理ダメージ。
20秒間、 味方全体の奥義ゲージ3UP・装備ダメージ60%UP。
(フェンと重複なし)
ブレイク力:4000

  • 奥義ゲージUP・装備ダメージUPは即時付与
    (即時)


奥義

【シューティングブレイド】
17200%の水属性物理ダメージ。
20秒間、 味方全体の装備CT速度30%UP。
(フェンと重複なし)
ブレイク力:2300

  • 装備CT速度UPは即時付与
    (即時)


スキル

【ストライクチャクラム】(CT7):
2000%の水属性物理ダメージ。
味方全体の奥義ゲージ4UP。
ブレイク力:1200

  • 奥義ゲージUPは即時UP
    (即時)



ロッズの評価

 
  • 20秒間で奥義ゲージ60UPできる奥義ゲージ管理ユニット
  • アビリティの『獣の本能』で味方の生存率UP
  • 女性ユニットで使えるユニットが多いので意外とハーレム編成しやすい
  • 敵のキラーに少ない獣族
  • 雑魚戦に有利な装備枠
  • 自身の奥義ゲージ管理ができないのでサポートが必要
  • 女性ユニット3体でステータスが最大30%UPしても元々のステータスが低いので女性3体編成でやっと普通(※)
  • 真装備が残念すぎる
※フェンよりも攻撃力と防御力のステータス値が約200低い(HPは約200高い)


ロッズのおすすめ装備(最大限界突破時)

奥義ゲージ管理重視(自身)

物理☆5:
精霊剣『エフケリア』(※)
物理☆5:
精霊剣『エフケリア』(※)
物理☆4:
マコナックル

※ 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも

援護装備枠がないのでなるべく自身の奥義ゲージが溜まる装備がおすすめ。

マコナックルはスキル速度をUPするのでCT速度1秒は早くなると思います(笑)

スキルも味方の奥義ゲージをUPさせるのでなるべく早く撃てる方が良いですよね(*´ω`*)


ロッズの真装備は交換したほうがいい?


特に必要ありません。

ダメージが20%、スキルダメージがさらに20%UPするだけなので、ほかの武具を装備するほうが使えます(笑)


ロッズにおすすめの紋章石

防御力アップ

ロッズは防御力が低く倒れやすいので、防御力アップをつけてなるべく生存率を上げましょう♪


ロッズの使い方

他ユニットに奥義ゲージを上げて貰いながら常に「真奥義」しかないですね(笑)

装備は自身の奥義ゲージを上げるものよりシャルロット2本積んでBE排出するほうが効率的。

獣族なので人族キラーの敵でフェンを連れて行きにくいときの代役として活躍します!

女性ユニットで援護☆5を2つ装備できる精霊族のソニエや機械族のラプレと組み合わせるとステータスUPし、敵のキラーの影響も受けにくいので相性が良いです(*´-`)

装備枠が全て物理装備なのでストーリーなど早く進めたいときに編成すると3フェーズは早く進めます(笑)







最後に

正直キラーや属性に縛りがないならフェン選びます(笑)

装備枠もブレイクワンパンできるエストのほうが優秀なのでエスト選びます( ˙-˙ )

以外と試練の回廊 21階と22階で活躍するかも?!

属護の遺跡でも活躍できそうですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!