PR
もくじ
PR
ヒロカンのリセマラ方法
ヒロカンのリセマラ方法は、ガチャを引いて目当てのユニットが当たらなかったらアプリを消して再ダウンロード
すればリセマラできます♪
流れとしては
- ヒロカンをダウンロードする
- 利用規約に同意して「Guestログイン」でゲームを開始する
(※あとから連携可能) - ストーリーを1-3まで進める
- ピックアップガチャが引けるようになるので、単発で引く
(※継続判断ポイント) - おすすめのHEROが当たったらストーリーを1-5まで進める
- 「選択ガチャ」が引けるようになるので、目当てのHEROが当たるまで引き直す
- おすすめのHEROが当たったら終了
どのゲームもそうですが長いので根気よく頑張ってみてください(笑)
ヒロカン(ヒーローカンターレ)リセマラおすすめHERO
おすすめ順 | HERO名 |
聖戦 ユ・ミラ | |
黒の三月 夜 | |
蓮の火炎 クン | |
4位 | カイザー |
5位 | ヴァルキリー |
6位 | ウレック・マジノ |
7位 | クロリス |
8位 | ジュ・ビオレ・グレイス |
9位 | 真田ユタカ |
10位 | 神殺し ゼロ |
1位:聖戦 ユ・ミラ
聖戦 ユ・ミラ | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
光自然(※) | 神格 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
21443 | 811 | 124994 | 503 |
チェイン1 | 鬼剣:乱舞(Lv5) | ||
敵2体を[攻撃力の100%]で攻撃して、HPが最も低い敵1体に[攻撃力の40%]分の追加ダメージを与える。 | |||
チェイン2 | 鬼剣:極点(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の120%]で攻撃して、[攻撃力の30%]分の追加ダメージを与える。 追加ダメージは攻撃対象が少ないほど最大[110%]まで増加する。 | |||
チェイン3 | 鬼剣:滅悪(Lv5) | ||
攻撃力が最も高い敵1体を[攻撃力の265%]で攻撃する。 攻撃した敵が生存している場合、すべての敵に[攻撃力の40%]の追加ダメージを与える。 追加ダメージは攻撃対象が少ないほど最大[70%]まで増加する。 | |||
パッシブ1 | 地下の聖女(Lv1) | ||
[攻撃力の15%]、[クリティカルのダメージの20%]、[HPの15%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 玉皇の肉体(Lv1) | ||
攻撃を受けた時に2ターンの間[HPの20%]のシールドを発生して、次の攻撃がクリティカルとなる。 死亡に至る攻撃を受けるとHP1を残して生存する。 | |||
EXスキル | 異能[如来の剣](Lv2) | ||
攻撃力が最も高い敵を[攻撃力の200%]で攻撃する。 クリティカル発生時に[攻撃力の70%]の貫通追加ダメージを与える。 |
2位:黒の三月 夜
黒の三月 夜 | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
光 | 暗黒 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
22997 | 901 | 131371 | 503 |
チェイン1 | 黒の三月 : 赤化(Lv5) | ||
敵1体を[攻撃力の140%]で攻撃して、1ターンの間[HPの20%]シールドをかける。 黒の三月召喚状態だと味方1体に同一のシールドをかける。 | |||
チェイン2 | 真 : 青櫓(Lv5) | ||
敵2体を[攻撃力の140%]で攻撃して、対象がボスの場合、[攻撃力の130%]の追加ダメージを与える。 黒の三月召喚中には2ターンの間、[防御力の90%]を減少。 | |||
チェイン3 | 黒の三月型 : 花蝶孔破術(Lv5) | ||
後列の敵1体を[攻撃力の270%]で攻撃して3ターンの間、味方の[攻撃力が30%]上昇する。 黒の三月を召喚した状態では毎ターンすべての敵に[攻撃力110%]のダメージを与える波動(ボスには170%)を3ターンの間、残す。 | |||
パッシブ1 | 神源流(Lv1) | ||
[攻撃力の20%]、[クリティカル率の15%]、[HPの10%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 黒の三月 始動(Lv1) | ||
[HPが50%以下]になった時、該当ターンのすべてのダメージを無視して黒の三月を召喚する。(黒の三月 :[攻撃力の50%]、[デバフ命中の30%]を増加、闇属性追加) (1回発動) | |||
EXスキル | 超越技:スターダスト(Lv2) | ||
攻撃力がもっとも高い敵1体を[攻撃力の250%]で貫通攻撃をして1ターンの間ダメージ無効状態になる。 [黒の三月]状態の場合 [50%の追加ダメージ]をあたえる。 |
3位:蓮の火炎 クン
蓮の火炎 クン | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
炎 | 元素 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
26646 | 532 | 109416 | 448 |
チェイン1 | 点火(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の70%]で攻撃して、2ターンの間、攻撃力が最も高い味方1体の[攻撃力の30%]を増加させる。 | |||
チェイン2 | 蓮の炎 : 火魔(Lv5) | ||
すべての味方の[攻撃力を10%](最大30%)分、累積増加させて、すべての敵を[攻撃力の120%]で攻撃する。 2ターンの間、[攻撃力の30%]の火傷を計2つ与える。 | |||
チェイン3 | 蓮の炎 : 噴火(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の140%]分、攻撃して、2ターンの間、[スピードの100%]を減少させる。 すべての味方に次の攻撃で1体以上の敵にクリティカルが発生する。 | |||
パッシブ1 | 青炎(Lv1) | ||
[攻撃力の15%]、[HPの15%]、[スピード10%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 不死鳥(Lv1) | ||
2チェイン使用時に死亡した味方1体を復活させて、自分が 死亡する直前に[HPの100%]分、回復して1ターンの間隔離状態になる。 (それぞれ1回) | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
4位:カイザー
カイザー | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
自然 | 技能 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
18645 | 692 | 131156 | 484 |
チェイン1 | すり替え(Lv5) | ||
後列の敵1体を[攻撃力の130%]で攻撃して、対象の攻撃力が自分より高い場合、2ターンの間、[攻撃力の30%]を減少し、1ターンの間挑発する。 | |||
チェイン2 | アーマー インベントリ(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の100%]で攻撃して、[最大HP20%]の追加ダメージを与える。 すべての味方の[防御力の50%]を2ターンの間増加させる。 | |||
チェイン3 | 青い狼 フェンリル(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の120%]で攻撃して、自分の[減少したHPの35%]の追加ダメージを与える。 自分は1回のダメージ無効化状態になる。 | |||
パッシブ1 | 停留所の支配者(Lv1) | ||
[HPの15%]、[防御力の10%]、[ダメージ減少の10%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 支配者の仮面(Lv1) | ||
攻撃を受けるたびに[防御力の20%]が累積増加する(最大10回)。 [HPが50%以下]になると2ターンの間、すべての敵の[攻撃力の30%]、[クリティカル率の30%]を減少、3ターンの間、味方全体に[HPの20%]のシールドを発生。 (1回発動) | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
5位:ヴァルキリー
ヴァルキリー | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
炎 | 神格 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
20680 | 932 | 131554 | 445 |
チェイン1 | 黄金ライオンの牙(Lv5) | ||
敵1体を[攻撃力の110%]で攻撃する。 HPが最も低い味方に2ターンの間、自分の[HPの15%]分のシールドを発生し、デバフ1つを削除する。 | |||
チェイン2 | ヴァルハラの祝福(Lv5) | ||
自分とHPが最も低い味方1体の[HPの15%]を回復するとともに自分は1ターンの間、隔離してダメージ無効状態にさせてダメージ50%を自分が分けて受ける。 隔離時はスキルは無効になる。 | |||
チェイン3 | 空の呼び掛けを伝える槍(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の130%]で攻撃する。 自分の[最大HPの20%]の追加ダメージを与えて2ターン延長させる。 | |||
パッシブ1 | 一流秘書(Lv1) | ||
[攻撃力の10%]、[HPの20%]、[防御力の15%]、[デバフ抵抗の15%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 天界の囁き(Lv1) | ||
攻撃を受けた時にHPが最も低い味方の[HPの10%]を回復して、自分が死亡した場合、HPが最も低い味方1体を1ターンの間、無敵状態にする。 | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
6位:ウレック・マジノ
※ コスチューム適用時ウレック・マジノ | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
氷光(※) | 技能 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
19650 | 724 | 136074 | 484 |
チェイン1 | 勝者の余裕(Lv5) | ||
攻撃力が最も高い敵を[攻撃力の120%]で攻撃して、[60%]の確率で2ターンの間、挑発する。 | |||
チェイン2 | ウィンドミル(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の95%]で攻撃して、自分の[最大HPの20%]分の追加ダメージを与える。 現在攻撃力が最も高い敵に[90%]の確率で1ターンの間 1、2パッシブスキルの封印。 (すでに発動されたパッシブは適用されない) | |||
チェイン3 | 覇王熱射拳(Lv5) | ||
HPが最も低い敵を[攻撃力の240%]で貫通攻撃して、後列のすべての敵を自分の[減少したHPの30%]分の追加攻撃をする。 攻撃で敵を直接討伐した場合にHPが100%回復する。 | |||
パッシブ1 | ハイランカー 非選別者(Lv1) | ||
[HPの25%]、[防御力の15%]、[ダメージ減少の10%]を増加、ステージ開始時に1ターンの間、デバフを無効化。 | |||
パッシブ2 | 最強の男(Lv1) | ||
最大HPが最も低い味方に印章をかけて、攻撃で受けるダメージの[30%]を代わりに受けてダメージを[50%]減少する。 自分の[HPが50%以下]になると自分の[最大HPの10%]分、攻撃力が上昇する。 [HPが30%以下]になると1ターンのダメージ無効状態になり(1回発動)、[最大HPの10%]分、攻撃力が追加上昇する。 | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
7位:クロリス
クロリス | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
自然 | 元素 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
17092 | 755 | 144382 | 484 |
チェイン1 | 自然の恩恵(Lv5) | ||
敵1体を[攻撃力の100%]で攻撃して、自分の[残りのHPの5%]を減少させてHPが最も低い味方2体を[HPの10%]分HPを回復させ、デバフ効果を1つずつ解除する。 | |||
チェイン2 | 胡蝶還郷(Lv5) | ||
自分の残りのHPの10%を減少させてHPが最も低い味方2体を[HPの25%]分HPを回復させ、2ターンの間、[HPの15%]分シールドを生成する。 | |||
チェイン3 | マンドリン幻想曲(Lv5) | ||
自分の残りのHPの20%を減少させて、HPが最も低い味方1体を[HPの100%]分HPを回復させ、1回のダメージ無効効果を付与する。 | |||
パッシブ1 | ムグの記憶(Lv1) | ||
[HPの20%]、[防御力の20%]、[ダメージ減少の10%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 慈悲の花びら(Lv1) | ||
[回復時に花びらの印章生成][1チェイン/2チェイン-1つ][3チェイン-3つ]味方に生成した花びらの印章が3つになると自分の[HPの10%]分、自分のHPを回復して、該当味方に1回の絶対攻撃を適用する。 | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
8位:ジュ・ビオレ・グレイス
ジュ・ビオレ・グレイス | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
氷 | 格闘 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
18935 | 828 | 143092 | 445 |
チェイン1 | 真田家の拳法(Lv5) | ||
攻撃力が最も高い敵1体を[攻撃力の130%]で攻撃して、[攻撃力の10%]で2回追加ダメージを与える。 追加攻撃ごとに[50%]の確率で2ターンの間、[攻撃力の30%]を減少させる。 | |||
チェイン2 | 真田ユタカ流 孔破術(Lv5) | ||
前列の敵1体、後列の敵1体を対象にバフ効果をすべて削除して、1ターンの間、バフ不可状態にさせる。 その後、対象に[攻撃力の150%]で貫通攻撃をする。 | |||
チェイン3 | 下劣式赤鈴拳(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の120%]で貫通攻撃をし、HPが最も高い敵に[170%の追加ダメージ]を与えて1ターンの間スタン状態にする。 | |||
パッシブ1 | 神獣の肉体強化(Lv1) | ||
[攻撃力の15%]、[HPの15%]、[ダメージ減少の10%]、[クリティカル率の5%]を増加。 | |||
パッシブ2 | スレイヤー候補(Lv1) | ||
攻撃時に自分にデバフ効果がない場合、[攻撃力の15%]/[クリティカルダメージの15%]増加(最大75%)、デバフ効果がある場合、デバフ効果を1つ削除して[HPの10%]を回復し、2ターンの間[HPの10%]分のシールドを発生させる。 | |||
EXスキル | 光抛(Lv2) | ||
すべての敵を[攻撃力の100%]で攻撃して、ランダム1体の敵に [攻撃力の10%]の追加攻撃を5回行い、ランダム攻撃の対象は[30%]の確率で1ターンの間スタン状態になる。 |
9位:真田ユタカ
真田ユタカ | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
光 | 格闘 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
20285 | 828 | 142198 | 503 |
チェイン1 | 神之水強化術:飛虎(Lv5) | ||
敵1体を[攻撃力の110%]で攻撃をして、すべての敵に[減少したHPの15%]分の追加ダメージを与える。 | |||
チェイン2 | 殺人技:魔龍寸勁(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の120%]で貫通攻撃して、[減少したHPの30%]分の追加ダメージを与える。 敵に強化バフがかかっている場合は[70%]の確率で1ターンの間スタン状態にする。 | |||
チェイン3 | 竜虎双門 極意花蝶孔破術(Lv5) | ||
攻撃力が最も高い敵に[攻撃力の220%]で攻撃する。 すべての敵に[減少したHPの40%]分の追加ダメージを与えて2ターンの間、[攻撃力の100%]のダメージを与える波動を発生させる。 | |||
パッシブ1 | 古代の怪物(Lv1) | ||
[攻撃力の15%]、[HPの20%]、[ダメージ減少の10%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 真田家門の肉体(Lv1) | ||
攻撃を受けると、次回攻撃時に1回、ダメージ減少/デバフ抵抗40%を無視する絶対攻撃で攻撃する。 [最大HPの20%以上]のダメージを受けた時は、すべてのデバフを解除して次回攻撃時に1回、ダメージ無効状態になる。 | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
10位:神殺し ゼロ
神殺し ゼロ | 属性 | タイプ | |
---|---|---|---|
炎 | 暗黒 | ||
ATK | DEF | HP | SPD |
23801 | 757 | 130855 | 445 |
チェイン1 | 空間逆光(Lv5) | ||
前列の敵2体を[攻撃力の100%]で攻撃して、[30%]の確率で2ターンの間、バフ効果不可状態にさせる。 | |||
チェイン2 | 死の息(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の100%]で攻撃して、デバフ効果がかかっている対象は[50%の追加ダメージ]とともに1ターン沈黙にする。 | |||
チェイン3 | 神殺しの雨(Lv5) | ||
すべての敵を[攻撃力の140%]で攻撃して、HPが最も低い敵を悪夢の力で1ターンの間、混乱にする。 混乱は味方を攻撃するようになる。 | |||
パッシブ1 | 死神の権能(Lv1) | ||
[攻撃力の15%]、[HPの20%]、[クリティカル率の10%]、[デバフ命中の15%]を増加。 | |||
パッシブ2 | 世界の元(Lv1) | ||
自分が発生させたデバフの数分、悪夢の印章を累積する。 (最大10個) 死亡に至る攻撃を受けると1ターンの間HPが1以下に減少せずナイトメアキャラクターになり、敵のランダム1体に2ターンの間、混乱をかける。 (1回発動) ナイトメア状態では悪夢の印章1つにつき[攻撃力の10%]を増加。 | |||
EXスキル | なし | ||
なし |
リセマラを効率よく終わらせるための6つのポイント
ヒロカンのリセマラを効率よく終わらせるポイントは以下6つ。- 「シナリオを見る」はキャンセル
- オープニングのシナリオは「SKIP」連打
- チュートリアルの戦闘はチェイン不要
- ボス戦のEXスキルは1体だけでワンパン可能
- メインストーリーが始まったら「AUTO」
- 1-3が終わったら単発ガチャを引く
「シナリオを見る」はキャンセル
「Guestログイン」をして、「Touch Start」でゲームを開始すると、「シナリオを見る」というポップアップが出てくるので、「キャンセル」を選択しましょう。
シナリオを見ていると時間が勿体ないのでスキップしますが、ここで「キャンセル」を選んでおくと、わざわざ「SKIP」ボタンを押さなくても自動的にスキップされるようになります。
シナリオは「ストーリー」→「地域情報」→右側にある「シナリオ」からあとで見ることが可能。
なので、ここでは「キャンセル」を押して最速でリセマラが終わるようにしておきましょう♪
オープニングのシナリオは「SKIP」連打
ゲーム開始時の「シナリオを見る」をキャンセルしても、オープニングのシナリオだけは流れてしまいます。
ここだけめんどうですが、右上の「SKIP」を連打して次に進みましょう♪
ちなみにオープニングだけはあとから見れないようになっているので、まだ見てない人は最初だけ見ておかないと、シナリオの内容がわからなくなってしまします(笑)
チュートリアルの戦闘はチェイン不要
オープニングの戦闘でチェインの仕方を教えてくれますが、チェインをしてもしなくても2ターンはかかります。
重ねている時間が勿体ないので、HEROのアイコン連打で戦闘を終わらせましょう。
ボス戦のEXスキルは1体だけでワンパン可能
オープニングのボスはHPが59しかありません。
そのためビリビリ光っているEXスキルを全員分使わなくても、どれか1体だけでワンパンできてしまうので、無駄にタップせず1つだけ選んでサクッと終わらせましょう♪
メインストーリーが始まったら「AUTO」
オープニングが終わるとメインストーリーはじまります。
ここからは「AUTO」機能が使えるようになるので、右上の「x1」を「x2」(二倍速)に変更して、「AUTO」ボタンを押しましょう♪
あとは自動的に戦ってくれるので、コーヒーでも飲みながら終わるのを待ちます。
1-3が終わったら単発ガチャを引く
メインストーリーの「1-3」を終えると、ガチャ画面まで誘導されます。
しかし、1度だけ引いた後は、またストーリー画面に戻されるので、ストーリーは進めず、ガチャ画面に戻ってピックアップガチャを引いていきましょう。
ここでは2〜3種類のピックアップガチャがあり、すべて初回は何も消費なしで単発ガチャを回すことができます。
この単発ガチャをすべて引いいて、リセマラおすすめHEROが当たったら、ほぼリセマラ終了です!
そのあとはメインストーリーを1-5まで進めましょう♪
メインストーリーを1-5まで進めると「選択キューブ」のガチャが引けるようになるので、ほしいSS:HEROが出るまで引き直します。
ちなみに、リリース時に実装されていたHEROしか当たらないため、リリース後に実装されたHEROについては排出されません。
「選択キューブ」のおすすめは
- ヴァルキリー
- 神殺し ゼロ
個人的にはヴァルキリーがおすすめ!
神殺し ゼロも強いですが、どうしてもヴァルキリーが出なくて妥協するときだけ神殺し ゼロにしましょう。
理由は後述します。
ヒロカン(ヒーローカンターレ)選択ガチャおすすめHERO
ヒロカンはストリーを1-5まで進めると「選択キューブ」というガチャが引けるようになります。いわゆる「引き直し」というやつですね♪
このガチャでは前途でもお伝えしたように、リリース時に実装されていたHEROしか当たりません。
そして、その中で最もおすすめのHEROは
- ヴァルキリー
- 神殺し ゼロ
ヴァルキリーはHP回復と同時に自分を隔離状態で無敵にし、HPが低い味方のダメージを50%引き受けることができるタンク。
序盤での出番はなかなかないものの、終盤に出てくる強敵に対しては、非常に有利に戦闘を運ぶことができるようになります。
組み合わせるHEROによっては、2体編成のパーティでもクリアできてしまう優れ者です(笑)
次におすすめは神殺し ゼロ。
敵を混乱状態にして、敵同士を戦わせることのできるHEROです。
一番火力の高い敵を味方につけて、実質パーティの人数+1体で戦うことができるので、戦力が1体分増えますね♪
どちらも非常に強力なHEROですが、個人的にはヴァルキリーがおすすめ!
メインストーリーで行き詰まったときなど、高火力なアタッカーとの2体編成などにすることでクリアできたりすることもあるので、引き直しでこの性能は破格です。
ボス降臨の強力な敵「サラマンダー」を攻略している上位層のほとんどが、ビオレとヴァルキリーの2体編成だったりします(笑)
ヒロカンのリセマラを終了する3つの基準
ヒロカンのリセマラですが、どこで妥協するか。リセマラの終了基準は3つ。
- 単発で聖戦ユ・ミラを引いて終了
- ピックアップでおすすめHEROの1体引いて終了
- 引き直しでヴァルキリーを引いて終了
単発で聖戦ユ・ミラを引いて終了
もちろん、一番良いのは聖戦ユ・ミラを引いて終了すること。ダメージを受けると必然的にクリティカルダメージになるため、何も考えなくてもダメージを出すことができます。
序盤のストーリークリアからボス降臨、アリーナまで多種多様に使える万能HERO♪
しかし、選択キューブでは排出されないため、開催されているガチャの単発で当てるしか方法がありません。
ピックアップであればまだ可能性はありますが、そうでないときはかなり時間がかかるでしょう。
ピックアップでおすすめランキングのHEROを1体引いて終了
聖戦ユ・ミラがベストなら、こちらはベターな終了の仕方。おすすめランキングのHERO、いずれかを引いて終了する方法です。
とくに
- 黒の三日月 夜
- 蓮の火炎 クン
- ジュ・ビオレ・グレイス
- 真田ユタカ
選択キューブの引き直しでヴァルキリーを当てておけば、とりあえずディフェンダーやヒーラーに困ることはないので、火力が出せてサクッとストーリーを進められるアタッカーを当てておくと楽になります。
夜は全体攻撃がありませんが、ボスに対してのダメージが半端なく出せるので、ボス降臨で大活躍できます。
クンはすべてのチェインスキルが全体攻撃、かつ味方の火力アップサポートも行えるため非常に優秀。
ビオレはチェインスキル3の全体攻撃と、敵の動きを封じるスタンで有利に戦闘を運べるHEROです。
終盤やボス降臨ではチェインスキル2が非常に強力!
ユタカはチェインスキル2の全体貫通攻撃が非常に強力です♪
引き直しでヴァルキリーを引いて終了
完全に妥協策ですね(笑)- もう無理…リセマラ疲れた…
- ランキングに載ってないけど、とりあえずSS当たった
- 単発のリセマラはめんどくさいからサクッと終わらせてはじめたい
役割は味方のダメージを引き受けるタンク兼、HPの回復が行えるヒーラーです。
序盤では敵が弱すぎるのであまり活躍の場はありませんが、強敵が現れる終盤になるとよく活躍してくれます。
序盤は強力な全体攻撃のチェインスキル3で敵を殲滅しながら、終盤には別のアタッカーが当たっていると思うので、タンク役として使用しましょう♪
ヒロカンリセマラまとめ
- おすすめは「聖戦ユ・ミラ」
- ピックアップが強いならピックアップHEROでもOK
- 引き直しは「ヴァルキリー」がおすすめ
PR
PR