キャラクター PR

【ヒロカン】51人が選んだ最強HERO(キャラ)ランキングTOP10

ヒロカン最強HEROTOP10
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

気になる「最強のHERO」は誰か、アンケートを取ったのでまとめました!


ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


ヒロカン最強HEROTOP10

みなさんが選んでいただいたHEROの中からTOPの10体をご紹介します♪

順位:票HERO名
12票
聖戦 ユ・ミラ 聖戦 ユ・ミラ
7票
黒の三月 夜 黒の三月 夜
7票
蓮の火炎 クン 蓮の火炎 クン
5票
神殺し ゼロ 神殺し ゼロ
4位:4票
ヴァルキリー ヴァルキリー
5位:2票
カイザー カイザー
5位:2票
クロリス クロリス
5位:2票
バクレツ戦士 バクレツ戦士
5位:2票
斉天大聖 斉天大聖
5位:2票
魔女 ユミ・ラ 魔女 ユ・ミラ


1位:聖戦 ユ・ミラ

聖戦 ユ・ミラ
選ばれた理由

  • 火力がいい
  • 火力と防御両方備える圧倒的なスペック。あと北半球
  • スキル2が強いから
  • 強力な全体攻撃があり不死もあるので敵を一掃する場合は最強のキャラだと思います。
  • このキャラがいるパーティに勝てた試しがないから。

堂々第1位はやはり聖ミラでしたね(笑)

パッシブスキルの「玉皇の肉体」とスキル2の全体攻撃が組み合わせれば、敵を一掃しやすくなります。

さらにシールド効果で倒れにくく、不死の効果で一度は敵の攻撃を耐えられるので、前衛アタッカーとしてしっかりと役割を果たしてくれるでしょう♪


2位:黒の三月 夜

黒の三月 夜
選ばれた理由

  • 一撃のスキル威力はNo.1
  • 好きだから
  • うちのエースです!笑
    現状、満遍なくSSSにしてる人はいないので誰を育ててるかによりそうですね。
    パッシブの黒の三月発動時とEXスキル使用時はダメ無効なのが強いです。
    ただ、HPをうまく半減させるのが難しいかな…
    ボス向きですが、意外とアリーナでも頑張ります。

第2位はがランクインしました!

黒の三月召喚時の効果が強力みたいですね♪

ただし、HP管理が難しそう(笑)


2位:蓮の火炎 クン

蓮の火炎 クン
選ばれた理由

  • 生き返るとか反則(あと声が最強)
  • 全てのチェインが全体攻撃なのと、味方を復活させれたり、自身も復活することが出来るから
  • ほぼ全パーティに入る
  • 仲間を復活させられるのは強み

夜と同率2位でクンがランクイン!

スキルすべてが全体攻撃なので、敵を殲滅しやすいですね♪

さらに死亡した仲間を復活させることもできるため、パーティには必ず入れたいHERO!


3位:神殺し ゼロ

神殺し ゼロ
選ばれた理由

  • どのコンテンツでも腐らない。特にPvPは現状最強
  • 何処でも使える
    アリーナで敵にいるとかなり厄介
  • 3スキル混乱、ナイトメアの混乱、デバフ各種付着、2スキル沈黙付着

第3位がゼロがランクインしました!

スキル3の混乱がPvPでは非常に厄介

味方にすると心強いですが、敵に入ると嫌なHEROですね(笑)

パーティに組み込むときはスキル3確定で使用できる3番目に入れておきましょう!


4位:ヴァルキリー

ヴァルキリー
選ばれた理由

  • 吸収、HP回復、隔離とかのタンクとしての性能が唯一無二感があるから
  • 本当に硬くしたらずっと生きている気がする!!カイザーと一緒だと余計硬い!!
  • なかなか死なない気がするので

第4位はタンク代表ヴァルキリー

ヒーラー&タンクとして活躍するので、味方の生存率アップには欠かせない存在ですね。


5位:カイザー

カイザー
選ばれた理由

  • なし

第5位は味方を硬くするカイザー

残念ながら2票とも理由の記載がありませんでしたが、スキル2の防御力増加パッシブの「支配者の仮面」がめちゃくちゃ強力ですね♪

味方全体を硬くできる上に、HPが50%以下になれば敵のダメージを減らすことできるので、ピンチになってもなかなか倒れません。

ヒーラーと組み合わせるとゾンビ軍団ができそう(笑)


5位:クロリス

クロリス
選ばれた理由

  • 回復、デバフ削除、シールド付与、サポートならお任せあれの最強キャラ
    ステータスも低くなく後衛に置いておきたいキャラの筆頭
  • どのクエストにも連れて行ける。いたら楽になる。

カイザーと同率5位でクロリスがランクイン!

ヒーラー代表のクロリスはスキル2を使用することで、回復してシールドを貼ることができます。

僕もクロリスをパーティに入れてから、クリアできるクエストが大幅に増えました(笑)

カイザーと組み合わせれば、さらに生存率を上げられますね♪


5位:バクレツ戦士

バクレツ戦士
選ばれた理由

  • 1チェインで攻撃力増加からの3チェインでトドメの全体攻撃orEXで単体高火力ブッパが最高に気持ちいいです。
    また、2チェインの回復量(攻撃した分の半分のHP回復)強化すれば10万行きます。(ボスでは4〜9万辺りですが)
    自分を強化、回復して自己完結出来るのが強みだと思います。(防御力、HPもあるので火力役兼盾役が可能)
    またスピードはちょい遅めなのでアクセなどでカバーしてもいいと思いました。
    装備はEXスキルの『確定クリティカル』を活かしてクリアップや攻撃、また自己完結を特化するための吸血も強いと思います。
    レリックは自分は専用とワニssの物を使っています。
    単騎で5万ほど戦力格上の相手も倒せました♪早くピックアップやコスが出て欲しいです。

同じく同率の5位でバクレツ戦士がランクインです♪

バクレツ戦士に関しては熱く語っていただけました(笑)

参考にしてみてください!


5位:斉天大聖

斉天大聖
選ばれた理由

  • 最強だから
  • 専用装備付けると3ターン倒されません
    チート級です

同じく5位で斉天大聖もランクイン♪

単体戦ではスキル2の貫通攻撃&防御力減少が非常に強力です。

ストーリーでは後列のHEROを何度も倒されました(笑)

さらに、スキル3の回復でゾンビ化できるようですね!


5位:魔女 ユ・ミラ

魔女 ユ・ミラ
選ばれた理由

  • なし

ちゃっかり5位に魔女 ユ・ミラがランクインしてました(笑)

残念ながら理由の記載がなかったので、なぜランクインしたのかはわかりませんでしたが、強力な毒付与に加え、毒/火傷/出血効果のターン増加を増加させるスキルはクンマスチェニーエレインとの相性が抜群です。

さらに、HP依存で増加する攻撃力の上昇量も魅力的♪


その他選ばれたHERO達

惜しくもTOP10には入れませんでしたが、その他投票があったHEROもご紹介します♪


エレイン

エレイン
選ばれた理由

  • なし

理由の記載はありませんでしたが、エレインも選ばれていました。

出血状態を付与でき、味方のクリティカルダメージをUPできるため、バフデバフに特化したHEROですね♪

聖ミラと組み合わせれば、さらに火力UPが可能。

自身もパッシブ効果でクリティカルダメージを出せるので、アタッカーとしても活躍できます!


ホワイト

ホワイト
選ばれた理由

  • 白い

白い白いホワイトさんも投票されていました!

スキル1のクリティカル率増加からのスキル2、スキル3のコンボが強力ですね♪

スキル2で光属性のクリティカル率を増加できるエンドロシとの相性が抜群!


マスチェニー

マスチェニー
選ばれた理由

  • クンさんと一緒に使うとなお良い

火傷状態の敵に対して防御力減少や気絶を付与できるマスチェニーも選ばれていました!

理由にも記載があるように、火傷を付与できるクンと組み合わせれば、妨害や非常に高いダメージが出せます。


大剣士 ソラ

大剣士 ソラ
選ばれた理由

  • タコだから( -`ω-)✧

理由はいまいちよくわかりませんが、ソラも選ばれています!

誰かの推しでしょうかね。
(↑僕の知ってる人)

自己回復ができるので、非常に生存率高め!

強力なダメージを受けると発動するパッシブスキルも強力ですね♪


リ・スジン

リ・スジン
選ばれた理由

  • なし

挑発が強力なスジンも選ばれていました♪

アリーナで敵に回すとやっかいなHEROですね(笑)


緑の四月 真田ユリ

緑の四月 真田ユリ
選ばれた理由

  • 火力だせてタンクも可能汎用性は抜群かと

貫通攻撃と防御力減少攻撃が非常に強力なユリも選ばれていました!

挑発状態も付与できるので、上記スジンとの相性が良いですね♪

HP50%減少時に敵の攻撃力を減少できるため、生存率を上げることも可能。

ちなみにNormalストーリ20-20で配布されます。


ヒロカン最強HEROTOP10まとめ

堂々1位はリリース直後に新HEROとして登場した聖ミラがランクインしましたね♪

聖ミラを越えるHEROはいつ登場するでしょうか(笑)

HEROが増えると順位も変動すると思うので、月1くらいで定期的にアンケート取ってみたいと思います。

そのときは是非、協力お願いいたします!

error: Content is protected !!