試練の塔 PR

【ヒロカン】試練の塔王者!!よしたつさんに強さの秘訣を聞いてみた

【ヒロカン】試練の塔
記事内に商品プロモーションを含む場合があります




こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は試練の塔で1位のよしたつさんに、育成方法や試練の塔を攻略するコツなどを聞いてみました♪

アリーナも1位を踏まれているので、アリーナついても質問してみたいと思います!


よしたつさん

あるふぁ*
あるふぁ*
こんにちは!
今日はよろしくお願いします!
よしたつさん
よしたつさん
こんにちは!
こちらこそよろしくお願いします!


パーティについて

現在の主なパーティは?

あるふぁ*
あるふぁ*
では最初にパーティについてお伺いします!
現在の主なパーティを教えてください!
よしたつさん
よしたつさん
現在の主なパーティは

黒の三月 夜
ウレック・マジノ
クロリス
蓮の火炎 クン

です。


各HEROの配置は?

あるふぁ*
あるふぁ*
各HEROの配置を教えてください!
よしたつさん
よしたつさん
各HEROの配置は…

先頭:ウレック・マジノ
2番目:黒の三月 夜
3番目:蓮の火炎 クン
4番目:クロリス

です。
あるふぁ*
あるふぁ*
たしか黒の三月 夜推しでしたよね!
実は僕もちゃっかり持ってます←
ちなみにその配置にしている理由はなぜですか?
よしたつさん
よしたつさん
マジノはタンクのキャラいないのでタンク替わりに使ってます。
よしたつさん
よしたつさん
夜くんは前衛でダメージ受けて、三月を発動させるためですかね!
よしたつさん
よしたつさん
クンはチェイン3のクリティカル確定バフの初ターンに使うためですね!
よしたつさん
よしたつさん
クロリスは後衛でなるべく被ダメを抑えてチェイン1と3をオフにして2のみを使うようにしてます。


HEROについて

各HEROの装備は?

あるふぁ*
あるふぁ*
各HEROの装備と、差し支えなければその装備を装備させた理由を教えていただけますか?

ウレック・マジノ

先頭装備
よしたつさん
よしたつさん
マジノはチェイン2が体力依存攻撃なので体力増し増しにしてます!

黒の三月 夜

2番目装備
よしたつさん
よしたつさん
夜くんはクリ率を純粋に100%にしてみたくて、試しにやってみて強かったら破壊3クリ3にする予定です!

蓮の火炎 クン

3番目装備
よしたつさん
よしたつさん
クンは元々の基礎ATKが高いので攻撃増し増しにしてますね!

クロリス

4番目装備
よしたつさん
よしたつさん
クロリスは味方の回復を少しでも上げるためにHP増し増しですね!


各HEROのレリックは?

あるふぁ*
あるふぁ*
つづいて各HEROのレリックと、差し支えなければそのレリックをセットした理由を教えていただけますか?

ウレック・マジノ

先頭レリック
よしたつさん
よしたつさん
マジノは基本的にスキル2しか使わないから全体攻撃上昇ができる「ゴブリン王のペンダント」と、特につけれるレリックがないので回復上昇ができる「フィーバータイム」をつけてます。

黒の三月 夜

2番目レリック
よしたつさん
よしたつさん
夜くんは専用レリック「レボリューション」がクリ率クリダメが上がるためですね。
あとはATKが低いので少しでも上げたいので攻撃するごとに攻撃アップする「反撃の序幕」をつけてます。

蓮の火炎 クン

3番目レリック
よしたつさん
よしたつさん
クンは火傷を少しでもダメージ与えれるようにデバフダメが上昇する「龍の見守り」と、デバフの相手に対してダメージが上昇する「奇襲攻撃」をつけてますね!

クロリス

4番目レリック
よしたつさん
よしたつさん
クロリスは死なないようにターン開始時に回復できる「ライムの守護」と、「新魔王連合軍結成」はHP50%以下になるとダメージ減少なので一応付けてる感じです。


各HEROの超越スロットは?

あるふぁ*
あるふぁ*
各HEROの超越スロットで優先して開放したスロットはなんですか?
よしたつさん
よしたつさん
マジノのパッシブ封印つけるために「デバフ命中」をあげるようにし、クンも同じで「デバフ命中」を優先してますね。
よしたつさん
よしたつさん
夜くん推しなので優先よりも全開放を目指しましたw
よしたつさん
よしたつさん
クロリス「パッシブ」と「レリック」開放だけ優先です!


各HEROのスキルは?

あるふぁ*
あるふぁ*
各HEROのスキルで優先してLVを上げたスキルはなんですか?

ウレック・マジノ

ウレック・マジノ
よしたつさん
よしたつさん
マジノは②「ウィンドミル」ですね。
パッシブ封印の確率を上げるために!

黒の三月 夜

黒の三月 夜
よしたつさん
よしたつさん
夜くんは②「真:青櫓」です。
戦闘で1番使うスキルなので。

蓮の火炎 クン

蓮の火炎 クン
よしたつさん
よしたつさん
クンは②「蓮の炎:火魔」
これも1番使うスキルの為。

クロリス

クロリス
よしたつさん
よしたつさん
クロリスは均等にアップグレードしました。


アリーナについて

あるふぁ*
あるふぁ*
戦闘はマニュアルかオートどっちで勝ち上がりましたか?
もしくは使い分けていましたか?
よしたつさん
よしたつさん
使い分けてました!
ストーリーは基本的にオートだけど、ボスやアリーナは手動にしないと勝てないからですね!
あるふぁ*
あるふぁ*
相手もちゃんと考えてパーティ組んできてますもんね!
やっぱり相手によってHEROも変えてましたか?
よしたつさん
よしたつさん
いいえ、変えてませんでした!
あるふぁ*
あるふぁ*
対戦していて厄介だったHEROは居ましたか?
よしたつさん
よしたつさん
神殺し ゼロですね…
混乱が思ったよりも厄介でしたね!
あるふぁ*
あるふぁ*
アリーナで勝ち上がるためのコツを教えてください!
よしたつさん
よしたつさん
俺の場合はアリーナ1位踏めたけど、みんなが強くなる前にアリーナを優先させてダイヤを砕いた結果ですねw


試練の塔について

あるふぁ*
あるふぁ*
アリーナと同じ質問になりますが、試練の塔はマニュアルかオートどっちで勝ち上がりましたか?
もしくは使い分けていましたか?
よしたつさん
よしたつさん
使い分けてました!
41階からスジンがキツくなってきたのでそこからは手動!
チェイン3になりそうなやつを狙って攻撃してました!!
あるふぁ*
あるふぁ*
敵によってHEROも変えてましたか?
よしたつさん
よしたつさん
悲しいことにキャラがあんまりいなくて1階〜50階まで全部同じキャラです!笑
あるふぁ*
あるふぁ*
ガチャ運が良いってことですね!笑
あるふぁ*
あるふぁ*
試練の塔で厄介だった敵は居ましたか?
よしたつさん
よしたつさん
41階のスジンぐらいですね!
スタンのキャラも混乱のキャラもいなくてもう火力のゴリ押ししちゃいました笑笑
あるふぁ*
あるふぁ*
試練の塔を登り切るためのコツを教えてください!
よしたつさん
よしたつさん
持ちキャラが少ないので4体をしっかりとレベル90にして、装備もSランク以上にしたら行けると信じたい!


その他

あるふぁ*
あるふぁ*
その他気をつけている点やこだわっている点などはありますか?
よしたつさん
よしたつさん
夜くん推しなので夜の専用装備出るまで装備ガチャ回しますね笑
あるふぁ*
あるふぁ*
さすが!!笑
夜くん愛ですね(笑)
あるふぁ*
あるふぁ*
非常に役立つ情報をありがとうございます!
たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!
よしたつさん
よしたつさん
いえ!
こちらこそありがとうございました!


最後に

いかがでしたでしょうか?

夜くんへの愛が半端ないですね!笑

自分の推しを育てても強くなれることを証明してくれたと思います。

みなさんも推しが居るのであれば、惜しまず育てていきましょう!

error: Content is protected !!