メルオラ PR

【メルオラ】その課金ちょっと待った!!「お得基金」はお得じゃない話

【メルオラ】お得基金
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

「お得基金」って買った方がいいのかな?

めちゃくちゃ時間制限で煽られて24000ダイヤ分の豪華報酬って書いてるけど…

みんな買ってるんだろうか?
「お得基金」っていかにもお得そうな課金パックが出てきますが、買った方がいいかよくわからないですよね(笑)

結論、「お得基金」以外にも安くてお得な課金パックがあるので、購入は一旦やめておきましょう。

ちなみに即座にダイヤが欲しい方には向いていません。

即座に欲しい方は「特典」にある「毎週限定」「月間限定」から自分に合ったパックを選びましょう♪


この記事でわかること

  • 「お得基金」を買ったほうがいいかどうかが
  • 自分に合った課金パック



「お得基金」合計額24000ダイヤの内訳

「お得基金」はダイヤも含め、その他アイテムもついてくる非常にお得なパックです。

しかし、この「お得基金」を買うにはまず月間パスの「至尊月間パス」を有効化させないといけません。

そして「至尊月間パス」を有効化させるためには合計で1840円のチャージが必要になります。

ということは…

至尊月間パス有効化1840円
+ お得基金2440円
= 合計4280円

となるので、4280円で24000ダイヤ分の報酬を受け取れるという計算になりますね♪
(実際には至尊月間パスでもダイヤ6000個は貰えるので30000ダイヤ分)

ただし、24000分のダイヤと言っても、実際に貰えるダイヤは6000個です(笑)

  • 1日目:高級召喚巻
    (ダイヤ1500個分)
  • 3,30日目:予知水晶
    (ダイヤ6000個分)
  • 6日目:錬神石
    (ダイヤ??個分)
  • 10日目:高級探検券
    (ダイヤ??個分)
  • 18日目:神器の呪石
    (ダイヤ??個分)
  • 26日目:★5ランダム欠片
    (ダイヤ3000個分)

といった、その他についてくるアイテムをダイヤとして換算するのであれば「24000個分」という意味になります。

この中でも

  • 高級召喚巻
  • 予知水晶
  • ★5ランダム欠片

はユニットを確実に手に入れるためのアイテムなので、ダイヤとして換算(合計で10500ダイヤ分の価値)しても良いかなとは思いますが、他3つが非常に微妙ですね(笑)

「錬神石」と「神器の呪石」は神器のパワーアップに使用するものですが、課金やダイヤを消費して手に入れるほどのものでもありません。

「高級探検券」は「高級宝探し」のルーレットを回すために必要な券です。

8つの中からルーレットでアイテムやユニットが手に入るのですが、まぁユニットは当たらないですね(笑)

ギャンブル要素が強すぎるので、こちらも課金やダイヤを消費して手に入れるほどのものでもありません。

そう考えると実際には16500個分のダイヤが受け取れる計算になります。

そして、この16500個分に相当するする豪華特典を全て受け取れるのは30日後。

「1ヶ月間は確実にやります!」

という方には良いかもしれませんが

「まだ続けるかわからないしなぁ…」

という方には少し微妙(笑)

まぁ通常チャージだと2440円で1100個のダイヤなので、1日目の高級召喚巻でダイヤ1500個分と考えると1日目で十分元は取れますけどね(笑)


「お得基金」の前にまずは「成長基金」を買おう

実はもう少し安くてお得なパックがあります。

1840円で合計32040個のダイヤが手に入る「成長基金」です♪

「成長基金」は冒険者レベルが上がるにつれてダイヤが貰える仕組みになっています。

しかも、アイテムを含めた「実質」ではなく、「実際」にダイヤのみが手に入るので無駄なものも入っていません。

「お得基金」を買うために、わざわざ1840円チャージして「至尊月間パス」を有効化させるのであれば、1840円で「成長基金」を購入して、ついでに「至尊月間パス」を有効化させるほうがお得に決まっています(笑)

さらに、「至尊月間パス」よは貰えるダイヤの個数は少ないですが、「栄光月間パス」も有効化できてしまうため一石三鳥。

人にもよりますが、冒険者レベルも40〜50くらいならサクッと5日くらいで上がるので、5000ダイヤはほぼ確実に手に入ります!

もちろん「至尊月間パス」を有効化すれば「お得基金」も購入できるため、両方購入してもOKです(笑)

「成長基金」で貰えるレベルごとのダイヤの合計はこちらの表を参考にしてください。

冒険者
レベル
受け取れる
ダイヤ
合計総合計
101688881,0561,056
201688881,0562,112
301688881,0563,168
401688881,0564,224
501688881,0565,280
601,2888882,1767,456
701,2888882,1769,632
801,2888882,17611,808
901,2888882,17613,984
1001,2888882,17616,160
1102,2888882,17619,336
1202,2888882,17622,512
1302,2888882,17625,688
1402,2888882,17628,864
1502,2888882,17632,040


「成長基金」の購入方法

  1. ホーム画面の「特典」をタップ
  2. 成長基金
  3. 上部の弾幕部分を右へスワイプする
  4. 成長基金
  5. 「成長基金」をタップして「1840購入」をタップし購入する
  6. 成長基金



「月間パス」の有効化方法

  1. ホーム画面の「特典」をタップ
  2. 成長基金
  3. 「月間パス」をタップして有効化したいパスの有効化ボタンをタップする
  4. 月間パス



お財布に余裕があるなら「豪華基金」もおすすめ

「成長基金」を購入すると「至尊月間パス」も有効化できるというお話をしましたが、この「至尊月間パス」を有効化させると「豪華基金」という課金パックも購入する事が可能になります。

値段は6100円と少し高めですが、65600ダイヤ分の報酬を受け取ることが可能。

「お得基金」のように他のアイテム込みなので、実際に受け取れるダイヤは14000個です。

こちらも通常チャージだと6100円で3100個のダイヤなので、1日目の「3属性欠片選択宝箱」でダイヤ3000個分と考えると1日目で十分元は取れますね♪

各基金で得られるダイヤについてはこちらの表を参考にしてください。

ダイヤ合計(相当分含む)
成長基金32,040個
お得基金24,000個分
豪華基金65,600個分
栄光月間パス3,600個
至尊月間パス6,000個

その他、課金についてはこちらの記事も参考にしてください♪

【メルオラ】チャージ方法
【メルオラ】高額チャージ厳禁!!少額チャージがお得な3つの理由ソシャゲだとどれもそうですが、効率よく進めようと思うと「課金」は欠かせなくなってきます。 そして、できれば損せずお得に課金したいですよね♪ この記事ではメルオラでお得に課金できる方法を解説しています。...


まとめ:基金パックは予算やプレイ状況で決めよう

「課金は計画的に」

ということで自分に合った基金パックを選びやすくなるように表にまとめました。

「俺はガッツリプレイするぜ!」
という人は「A」

「まだ続けるかわからないけど、とりあえず微課金でプレイしてみよう」
という人は「D」

というように自分に合った課金額で決めてくださいね♪

基金組み合わせ
ABCD
成長基金
(1,840円)
豪華基金
(6,100円)
お得基金
(2,440円)

合計金額実質ダイヤ合計
A10,380円131,240個分
(約25万円分)
B7,940円107,240個分
(約20万円分)
C4,280円65,640個分
(約12万円分)
D1,840円41,640個分
(約8万円分)

アンケートも取っているのでこちらも参考にしてください。

error: Content is protected !!