試練の回廊 PR

【グラサマ攻略】試練の回廊 21階 攻略!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

NO2のエンドレスを切りぬけろ!

試練の回廊21階の攻略です。


試練の回廊21階のギミック

クエストギミック

  • BOSS戦開幕奥義
  • 物理攻撃無効
  • ヒット&ストップ無効
  • 回避率UP
  • 状態異常耐性
  • 樹属性キラー攻撃(フェニックスの炎)
  • 光属性キラー攻撃(無数の紫の玉)

残りHP約1/3を切ってから

  • ダメージUP
  • 行動速度UP



試練の回廊21階の攻略ポイント

  • アビリティや装備で命中率を上げる
  • 出来るだけ魔法攻撃で固める
  • 雑魚戦が意外とやっかい
  • No2の開幕奥義を耐える
  • 無属性の奥義なので属性軽減は役に立たない
  • 樹と光属性は連れて行かない

それぞれについて解説していきます。


アビリティや装備で命中率を上げる

No2の回避率が非常に高いです!

攻撃が当たらないためプロニモスのアビリティで味方全体の命中率を上げましょう♪

ソニエとセットで持って行くと確実に当たります(笑)

ちなみにプロニモス持ちかソニエを連れて行くかしないと、体力ゲージを減らせないので心折れますwww

アタッカーにカークスを持たせるのもあり。


出来るだけ魔法攻撃で固める

No2物理攻撃が無効です!
なるべく魔法攻撃できるユニットを連れていきましょう♪

間違っても物理ユニットオンリーにしないように。。。

入れたとしても1体だけにしておきましょう(*´꒳`*)


雑魚戦が意外とやっかい

道中で出てくるNo2も

  • 物理攻撃無効
  • 回避率UP
がついています。

さらに奥義毎に高回復を行ってくるので、もたもたしていると全く倒せません。。。

奥義はなるべくまとめ撃ちをして回復される前にケリをつけましょう♪


No2の開幕奥義を耐える

No2の奥義はかの有名なエンドレス!

しかも即死級です…:(´◦ω◦`):プルプル

何もしなければ100%全滅するので防御装備などを駆使して耐えます(笑)

これを開幕すぐに放ってくるため3フェーズ目でしっかり準備しましょう!


無属性の奥義なので属性軽減は役に立たない

No2自身は闇属性ですが、奥義は無属性なので各属性軽減できる装備や奥義は無意味です!

さらにクリティカルが入り防御力も貫通するので防御力UPの装備や奥義も役に立ちません。

物理や魔法、各属性などの表記のないダメージ軽減装備を持っていきましょう♪


樹と光属性は連れて行かない

No2は頻繁に属性キラー攻撃を行ってきます。

フェンソニエなどはキラー攻撃を受けると半分以上ダメージを受けます(笑)

なるべく樹属性と光属性は避けてパーティを編成しましょう♪


樹属性キラーの攻撃
フェニックスの炎が押し寄せてきます。



光属性キラーの攻撃
紫の玉が降ってきます。



試練の回廊21階の攻略パーティと解説

ジェラルド、レム、アリステラ、ソニエ


  • No2の奥義は

    エルドランジュ
    ロギスレッド
    ドラグスケイル
    ピエロクリムソ
    静翔鳳羽

    で耐える
  • No2の奥義を耐える時はジェラルドから必ず装備を使う(気絶で動けなくなるため)
  • 攻撃DOWN効果でジェラルドの生存率を上げるため、No2の奥義に合わせてレムの「奥義」を撃てるよう調整する

ジェラルド

  • 基本「奥義」で回す
  • 敵の奥義はできるだけ「新奥義」で耐える
  • バリアの効果が無くなったら「奥義」を撃つ
  • なるべく「真奥義」が撃てる状態で「奥義」を撃っていく

レム

  • 常に「奥義」
  • なるべく「真奥義」が撃てる状態で「奥義」を撃っていく

ソニエ

  • 常に「奥義」(No2の奥義に合わせて調整)
  • 心玉は交互にジェラルド

アリステラ

  • 常に「真奥義」
  • 白姫聖翼は初回フェーズからジェラルドに投げて、回復量UPしておく
  • ジェラルドのHPが半分以下になり、アリステラの回復が追いつかない場合は白姫聖翼ジェラルドへ投げる
  • No2の奥義が来るまでに2回真奥義が撃てるはずなので、No2の奥義前に1回、奥義が来るまでに1回撃っておく


光属性は避けると言いつつ奥義ゲージ管理にソニエを入れています(笑)

キラーが乗ったダメージを庇うので、ジェラルドが倒れないよう常にバリアを張っておけるようにしておきましょう♪

少しでも気を抜くとジェラルドが堕ちて、そのあとは総崩れです:(´◦ω◦`):プルプル

アリステラの「真奥義」を撃って、静翔鳳羽を使っておくと、もし仮にジェラルドのバリアが切れても自然回復量がUPするので生存率があがります♪

No2の奥義の前には忘れずに使いましょう(*´ω`*)





試練の回廊21階の関連攻略動画

他のプレイヤーさんのクリア動画です♪

こちらも非常に参考になるので是非見てくださいね♪

【グラサマ】字幕実況 今こそ試練の回廊21階を全力のガチ解説!凸1キャラ入り最強水パ布陣 GRANDSUMMONERS



【グラサマ】 「編成難易度低めのPTで安定攻略!」 試練の回廊 21階 【グランドサマナーズ】 実況プレイ動画



【グラサマ】21階層 作成難易度低め 水パーティー紹介【試練の回廊】




最後に

回避率も高くて物理も無効なんて鬼畜すぎますね:(´◦ω◦`):プルプル

初登場の時はわたしも勝てませんでしたwww

20階との難易度の差が激しすぎますよね(笑)

とはいえクリアすると達成感も他より味わえるので是非挑戦してみてください(*´-`)


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!