試練の回廊 PR

【グラサマ攻略】試練の回廊23階攻略

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

生者が死者に?!風前の灯には火?!
敵の奥義を利用して一発逆転

試練の回廊23階の攻略方法です。


試練の回廊23階のギミック

  • 1フェーズ雑魚戦
  • 獣・人族キラー
  • クリティカル耐性
  • 奥義ゲージ減少
  • 天影針『リンネ』でHP反転
  • フォーレンライトで闇属性キラー攻撃

HP約1/3から

  • ダメージUP
  • 行動速度UP
  • ヒットストップ無効
  • ブレイク耐性DOWN



試練の回廊23階の攻略ポイント

キラー対象のユニットはなるべく連れて行かない

ラドアクネのキラー攻撃が非常に高火力なので、獣・人族は通常攻撃1回で体力ゲージが真っ赤になります。

奥義の「フォーレンライト」にも闇属性キラーが付いているので闇属性ユニットはワンパンされます((((;゚Д゚)))))))

なるべく獣・人族、闇属性は避けた編成が望ましい。。。

とはいえ使えるキャラが人族や闇属性に多いのも事実なのでなかなか難しいですよね(笑)

天影針『リンネ』が来る前に味方のHPを減らしておく

ラドアクネの奥義の一つ、天影針『リンネ』はHPを反転する効果があります。

と、言うことは。。。?

HPMAXだとHPが0になるということですwww

なかなか鬼畜な奥義ですよねwww

なのでHP管理が非常に大切になります。

HPは常に半分より高いくらいになるよう、もしくはリンネが来る前には少しでもHPが減っているように調整が必要です。

雑魚戦が意外とやっかい

1フェーズだけ雑魚戦がありますが、これがなんともやっかいです。。。

ゼクシアは最初の奥義を撃つともう止まりません。

常に奥義状態になるのでHPが半端なく削られますwww

リオティスの奥義もこちらの防御力を100%下げて来る上に、ヒット&ストップで全く動けなくなります。

リオティスの奥義が来るまでに終わらせないと1フェーズ目で負ける可能性が高くなるのでさっさと終わらせましょう(^ω^)



試練の回廊23階の攻略パーティと解説

シーリア,ソニエ,メリア,フェン


  • 雑魚戦かBOSSフェーズに入った時にHP管理する。それまでシーリアの奥義を使わない
  • メリアの「奥義」で敵の行動を止める
  • メリアの奥義が撃てないときは防御装備で耐える
  • シーリアは常に奥義でOK。撃てたら「真奥義」
  • フェンは常に「真奥義」
  • ソニエは常に「奥義」
  • ソニエの「心玉」は交互にメリアへ、フェンの「心玉」はフェンへ
  • 「霊夜露のピアス」はフェンかシーリアへ
  • 天影針『リンネ』は受ける。フォーレンライトはブレイクで阻止するかエルドランジュで耐える


「人族は避けましょう」とか言いながらゴリゴリ人族編成のパーティです(笑)

メリアの「奥義」で敵の動きが完全に止まるのでこれを利用します。

正直なところ「運」要素もかなり入るので根気は必要!

ソニエのところはレムでもいけますが、後半ヒット&ストップ無効になるので少し大変かもしれません。。。




試練の回廊23階の関連攻略動画

他のプレイヤーさんのクリア動画です♪

こちらも非常に参考になるので是非見てくださいね♪

グラサマ 試練の回廊23階 攻略動画



グラサマ、今度こそ23階! 闇パでイヤァオ‼︎



【グラサマ】23階層 光パーティー紹介【試練の回廊】




最後に

HP反転という他にはない攻撃があるので工夫すれば楽しいクエスト。

まさに生きるか死ぬかの「Dead or Alive」ですね(笑)

ただ1度したら2度としたくないクエストです。。。笑

最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!