グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】アリステラの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

二人の巨人と共に旅をし、思いもよらないことから、「破壊の魔女」と呼ばれるようになった

アリステラ

についてです。


アリステラのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6074
+ 769
2407
+ 310
2294
+ 296

知者楽水

味方全体の最大HP・魔法ダメージ15%UP(重複なし)

魔法耐性Lv5

敵からの魔法ダメージ25%DOWN



アリステラの評価

 
  • 回復ユニットの中でもトップクラスの回復量なのにも関わらず、しっかりとダメージも与えられる
  • 「真奥義」の回復が即時回復なので敵に妨害されにくい
  • 「真奥義」と「奥義」で用途を使い分けられる
  • アビリティ「知者楽水」でHPの底上げで生存率を上げられるだけでなく、味方の火力も上げられる
  • 装備枠が回復5、防御5、援護4で使いやすい
  • 「奥義」で状態異常を回復できるが、病気は回復できない
  • 「奥義」の回復が即時ではないので敵に妨害されやすい


アリステラのおすすめ装備(最大限界突破時)

全体回復

回復☆5:
クラリア・ヒース(※1)
防御☆5:
イリスのお色直し
援護☆4:
翠神杖ケイオン(※2)
※1 全体回復で一番CT早くて回復量が多いもの
※2 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも

全体回復を重視した装備。

アリステラの回復に加え、アリステラの回復が追いつかない時に、回復枠とイリスのお色直しで回復してピンチをしのぎます!

イリスのお色直しはステータスUPですが、HP30%UPはHP30%回復と同じことなので、回復装備としても使えます(*´-`)

持っていない方は軽減装備でも問題ありませんよ♪


回復量重視

回復☆5:
神具『白姫聖翼』
防御☆5:
魔装鎧『ガルガンチュア』(※1)
援護☆4:
翠神杖ケイオン(※2)
※1 敵の属性に合わせて変更、または一番軽減できるもの
※2 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも

アリステラの回復を最大限に活かせるよう、白姫で回復量UPさせる装備。

ジェラルドシーリアを連れている時に、非常に相性の良い装備になります(*´-`)

ジェラルドシーリアは味方のダメージを庇うので通常の回復量では追いつきません。

しかし、白姫で回復量をUPしておけば、アリステラの「真奥義」でほぼ毎回全回復なので倒れにくくなります(*´-`)

しかも全体に投げなくても、1体に投げていれば良いので手間が省けます(๑•̀ㅂ•́)و✧


アリステラの使い方

「真奥義」で回復しつつ、状態異常を付与される敵は「奥義」で回復して使います。

ただ、だいたい毒や燃焼になると思いますwww

麻痺や氷結はアリステラ自身も入ることが多いので回復できなかったり、たとえ回避したとしても氷結や麻痺ならほっておいて「真奥義」で回復する方が効率的。

敵の状態異常が入っても、クリアするのに支障がなければずっと「真奥義」で回すと良いでしょう(*´-`)


アリステラが当たったら育てた方がいいの?

回復役としてはフィーナと肩を並べられるくらい優秀なので是非育ててください!

凸石を使っても全く勿体無くないです(*´-`)

状態異常回避、回復はフィーナ
回復量はアリステラ

といったイメージです(*´꒳`*)


最後に

常設ガチャで手に入るユニットにしては性能が良すぎるくらいのユニットです(笑)

限定にいてもおかしくないんじゃ、、、

って思うくらい使えるのでビギナー応援でピックアップされたときは引いてみてください(*´꒳`*)


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!