グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】転スラコラボ!!ベニマルの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

敵を燃焼させて魔法耐性60%DOWN!!

『ベニマル』

についてです。



ベニマルのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
7300
+ 999
2930
+ 431
2500
+ 343

鬼人族

自身のクリティカル率50%UP・HP100自然回復

リベンジLv2

瀕死時、奥義ゲージが2ずつ自然回復する



ベニマルの評価

 
  • 「真奥義」を放っている状態で燃焼状態にすると魔法耐性を下げられる
  • 「奥義」で自身のスキル速度をUPさせ、「スキル」で奥義ゲージ管理ができる
  • アビリティ「鬼人族」で常時クリティカル率が50%になり、さらに自然回復で生存率も高い
  • 装備枠に星5物理、星5魔法を装備できるのでワンパンでも使用可能
  • 星4防御も装備できるので敵からのダメージを軽減できる
  • ベニマルの「鬼人族」とリアンの「燃焼マスター」と重複するので燃焼時はクリティカル率100%になる
  • 敵を燃焼にしないと魔法耐性DOWNを付与できないので状態異常耐性がついている敵とは相性が悪い
  • 「真奥義」発動後、燃焼+魔法耐性DOWNの付与までに約2秒かかる
  • ワンパン装備を考えると星4防御ではなく援護か物理だったら完璧


ベニマルのおすすめ装備(最大限界突破時)

火力重視

物理☆5:
神具『断罪の獄刀』(※1)
魔法☆5:
炎杖『フォーマルハウト』(※1)
防御☆4:
ファントム・マスク(※2)

※1 味方全体や自身のダメージをUPできる装備
※2 属性や敵の奥義タイプに合わせた装備

火力を重視した装備。

ダメージUPできる、かつ装備CT速度の速い装備をして中期戦にもちこめるようにしましょう♪

防御枠は敵の攻撃に合わせた装備をするようにしてください(*´-`)



ワンパン

物理☆5:
怨命晶ラグシェルム(※)
魔法☆5:
バルクメイル(※)
防御☆4:
神具『ドーラメイル』

※ 味方全体や自身のダメージをUPできる装備

ワンパン装備。

味方や自身の火力をUPさせる装備をして一気にケリをつけましょう!

もちろんパーティは魔法攻撃できるパーティがベストです。

  • ベニマル
  • ベリック
  • ミリム
  • ソニエ
なんかおもしろそうですね(敷居高っ)



ベニマルにおすすめの紋章石

攻撃力アップ

公式はサブアタッカーと言っていますが、確実にアタッカーです。

なので攻撃力アップをつけて火力UPさせましょう♪


ベニマルの使い方

状態異常が入る敵の時は「真奥義」

状態異常耐性を持つ敵の時は「奥義」

という風に使い分けましょう♪

燃焼が入れば「真奥義」のほうがダメージ量が多いのですが、燃焼が入らなかった場合は、逆に「奥義」のほうがダメージ量多くなります。

「真奥義」で燃焼入らず30000%のダメージか

「奥義」で燃焼入らなくても15500%のダメージを30%UPして2回撃つか

で考えると一目瞭然ですよね(*´-`)


リアンとセットでクリティカル率100%

リアンの「燃焼マスター」の燃焼時クリティカル率50%UPと

ベニマルの「鬼人族」のクリティカル率50%UPは重複するので

クリティカル率100%になります。

非常に相性が良いのでベニマルを連れて行くときは、一緒にリアンも連れて行きましょう♪






ベニマルが当たったら育てた方がいいの?

火力ユニットが居ない場合はベニマルを育てましょう。

援護や盾、回復は揃ってるけど火力が出ない

というときは、ベニマルを育てるのはあり!

星4防御を付けられるので、他のアタッカーよりも高難易度クエストに連れて行きやすいです♪


最後に

「転スラ」のイケメンことベニマルさん。

ゲームでも鬼人の強さはハンパないですね(笑)

燃焼入らないと耐性下げられないのが少し残念、、、

とはいえ強力なアタッカーの一人なので、手に入れたら是非育ててくださいね(*´-`)


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!