グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】リオネの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

獅子火を繰る獣族の傭兵

リオネ

についてです。


リオネのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
6971
+ 999
2327
+ 359
2587
+ 398

瀕死時回避率Lv5

瀕死時に回避率25%UP

瀕死時スキル速度アップLv6

瀕死時にスキル速度60%UP



リオネの評価

 
  • 「真奥義」が高火力な上に、さらに攻撃力UPで火力が上げられる
  • 人族と獣族で編成すると奥義ゲージも管理できる
  • 「真奥義」の奥義ゲージUPはフェンやソニエなどの奥義と重複する
  • 「奥義」の回避率UPで生存率を上げられる
  • 星5の援護枠を2個持ちできるので奥義ゲージ管理しやすい
  • 「真奥義」で奥義ゲージUPできるのが人族と獣族だけ
  • 「真奥義」「奥義」ともに飛び上がってから斜め下に向かって攻撃するため、接近戦で当たらない時がある
  • スキルの攻撃範囲が短いので後ろに下がっているときに当たらない


リオネのおすすめ装備(最大限界突破時)

奥義ゲージ管理

援護☆5:
神具『従魔の心玉』(※1)
援護☆5:
神具『従魔の心玉』(※1)
物理☆4:
神具『マヴロカリュプス』(※2)

※1 奥義ゲージを管理できる装備ならなんでも
※2 基本なんでも良いです

味方の奥義ゲージを管理する装備。

ソニエでも書きましたが星5の援護枠で奥義ゲージ管理できるものなら組み合わせはなんでもOK♪

代表的なものは

神具『従魔の心玉』
愛器『プロニモス』
喧嘩部特化型二つ星極制服
女蛛神の形代

辺りですね。

心玉なら奥義ゲージUPできるユニットや回復や縦になるユニットに交互に投げたりすれば奥義がよく回ります(*´꒳`*)



ワンパン

援護☆5:
魔剣『ゲシュペンスト』・零
援護☆5:
魔剣『ゲシュペンスト』・零
物理☆4:
機銃剣『ブレイガノン』(※)

※星5のゴジラがない場合は星3のゴジラでもOK

ゲシュ零で一気に奥義ゲージを上げて「真奥義」でワンパンします(*´꒳`*)

リオネの「真奥義」で炎属性の攻撃力UPすればさらに火力が上がるので、炎属性パーティで組みましょう♪

リオネ
タリス
リアン
ベリック

とか良い感じじゃないですかね(*´-`)

タリス「真奥義」の攻撃力UPとリオネ「真奥義」の攻撃力UPは重複するので最大で180%攻撃力UPします!


リオネの使い方

できるだけ人族と獣族、かつ炎属性でパーティを組み、「真奥義」で火力を上げつつ奥義ゲージ管理すると良いです(*´꒳`*)

敵の奥義が高火力の時は敵の奥義に合わせて「奥義」を撃つのもあり。

回避率UPができるので敵の攻撃が当たりにくくなります♪

フェンとの相性がバッチリですね!

人族、かつアビリティで回避率UPできるので、リオネの「奥義」と合わせるとさらに効力がUPします!

炎属性で固めるなら

リオネ
リアン
ジェラルド

で人族と獣族で奥義ゲージ管理と盾を用意してあと一体は

ベリック(魔族なので奥義ゲージは上がりません)
クライド
クルト

などの火力ユニットを入れておけば奥義もまわって良い感じになるのではないでしょうか(*´-`)

属護の遺跡で使えますね!




リオネが当たったら育てた方がいいの?

凸石使ってまで、、、

となると勿体ないと思うので、クリスタルに余裕のある方はビギナー応援でピックアップしているときに引くか、限定英雄ガチャで5体引くまで待つ方が無難です(笑)

星5の援護枠2つ装備できますが、同じ装備枠のソニエと比較するとピカイチでソニエが優秀ですからね(*´꒳`*)

「リオネ居ないとクリアできない!」

ってクエストはないと思うので自然に5凸するのを待ちましょう♪


最後に

光属性のソニエ
水属性のラプレ

に続いて炎属性で星5援護枠が2つも装備できるユニットです(*´꒳`*)

常設ユニットの中では使えるユニットに入るので5凸している方は是非使ってみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!