グラサマ-キャラクター PR

【グラサマ】ワーグルの評価とおすすめ装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

あるふぁ*(º﹃º)です。

今日は

作品として仕上げるためにあらゆる命を弄ぶ男を討つために騎士団を離れた、黒竜騎士団の団長

ワーグル

についてです。


ワーグルのステータスとアビリティ(LVMAX時)

ステータス

HP攻撃防御
7269
+ 999
2786
+ 427
2447
+ 377

ブレイクマスターLv3

味方全体のブレイク力15%UP(重複なし)

追い打ちLv6

敵がブレイク中、ダメージ60%UP

リベンジLv3

瀕死時、奥義ゲージが3ずつ自然回復する



ワーグルの評価

 
  • キラーの少ない竜族
  • ブレイク時のダメージ150%UPでブレイクワンパンしやすい
  • ブレイク耐性DOWNと高確率の暗闇効果のある「奥義」が優秀
  • ブレイクマスターLv3と自身のスキルで高いブレイク力を発揮し、何度もブレイクさせられる
  • 魔法と物理装備ができるので火力UP装備のバランスを取りやすい
  • スキルにブレイク耐性DOWNが付いてたら完璧だった
  • ☆4装備が魔法枠ではなく物理枠だと火力UP装備ができたり、マヴロカリュプスが装備できて汎用性が高くなった
  • 魔法攻撃なので物理ダメージUP系の装備と相性が良くない


ワーグルのおすすめ装備(最大限界突破時)

ブレイク重視仕様

魔法☆5:魔宝『アカシックアイ』
物理☆5:神具『マヴロカリュプス』
魔法☆4:碧命弓『エルドラスタ』


ブレイクを重視した装備!

マヴロカリュプスでブレイク力を上げて、CTが早くてブレイク力の高いエルドラスタ「奥義」でブレイクさせやすくします♪

さらにアカシックアイで奥義ゲージ管理して回転率を上げつつ魔法ダメージをUPさせると火力も出せます(*´꒳`*)


ワンパン仕様

魔法☆5:バルクメイル
物理☆5:怨命晶ラグシェルム
魔法☆4:道化装『ピエロクリムゾ』


魔法☆5:魔骸翼使召喚
物理☆5:リシュリーのビキニ
魔法☆4:道化装『ピエロクリムゾ』


ブレイクワンパン装備!

ブレイクしたらバルクメイルでダメージ耐性を下げて、ラグ石で奥義ダメージUPさせます。

ピエロクリムゾで微力ながら防御力下げて少しでもダメージが通るようにしましょう♪

魔法枠を魔骸にしてリシュリーのビキニでダメージ耐性を下げるのもあり(*´-`)

魔法攻撃パーティでで組みましょう!


ワーグルの使い方

ブレイク戦法

ブレイカーですが「奥義」に暗闇付与効果も付いてるので味方の生存率も上がります!

ブレイク前は「奥義」で敵の攻撃を交わしながら、ブレイクゲージを削り

ブレイクしたら「真奥義」で一気に削りましょう♪

ブレイク前の奥義ゲージの管理か重要になってくるので意識して戦ってみてください(*´꒳`*)


ワンパン

ワンパンは非常にシンプル。

ブレイクしたらブッパなしましょうwww

Xcrossアタックなどで奥義ゲージを上げて、フライパン激昂ルゥなどでブレイクさせるとよいです(*´-`)


最後に

星4装備が魔法枠なのが本当に惜しいですね、、、

物理だったらマヴロカリュプス装備して星5装備の物理枠は別の装備ができるのに(>_<)

最後までお読みいただきありがとうございました(º﹃º)

error: Content is protected !!